ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

12/25~12/31に見た映画

2022-12-31 10:54:29 | 日記
座頭市鉄火旅(1967)安田公義
市の仕込み杖が寿命の危機。
刀鍛冶の東野英治郎が粋なことやってくれる。
座頭市血煙街道(1967)三隅研次
大好きな近衛十四郎が出演。
2人で考えたという殺陣、素晴らしい
シリーズ中でも名作と評判の一本。
熱いトタン屋根の猫(1958)リチャード・ブルックス
ポール・ニューマンとエリザベス・テイラーの夫婦!
ポール若い!ハンサム!!
それにつけても兄嫁の憎たらしさったら笑
座頭市果たし状(1968)安田公義
町医者に志村喬。この人が出ると急にクロサワ感笑
そして網走番外地ではオカマの囚人ばかりやってる待田京介が笑
敵対する浪人役だった
座頭市喧嘩太鼓(1968)三隅研次
座頭市9枚組DVD、遂に最後の1話。
年内に見終わってよかった。

今年も見に来て下さった皆様、ありがとうございました。
まいすが旅立って7ヶ月後にばまちゃんを迎え、この28年間、
犬か猫のいない年はありませんでした。
来年はついに、犬猫なしの1年になってしまいそうです。
いや今後ずっとか・・・

う~に~との旅行やシニア犬との暮らしが、少しでも誰かの参考になればと思い、
20年前に「楽しいいぬねこ生活」というHPを作りました。
その中で日記的なものとして始めたのが旧ブログ「うにまいすな日々」です。
現ブログはう~に~亡き後、主に猫たちとの生活を綴っていましたが、
今となっては全く趣旨が違うものとなってしまいました。
来年も、自分の備忘録として細々と書き続けていこうと思います。

今年見た映画は219本。
けっこう頑張りました。
配信をかなり利用したけれど、本当はやはり映画館で見たい。
来年は映画館での鑑賞を増やすのが目標です。

見た映画を一週間ごとにまとめて書くのは、思ったより大変でした。
すぐ忘れるし
来年はあまり時間を割かずに更新する方法を考えよう。

来年が平和な年になりますように。
皆様よいお年をお迎えください。

たまにはキリッとしてるばまちゃんを。
2019年12月。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19~12/25に見た映画 | トップ | 年末年始のルーティン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2022-12-31 23:44:38
過去ブログ読みました
症状からいったら前庭疾患の感じするけど
はっきりとした診断はつかなかったのですね

どちらにしても大きなワンコが一歩家を出て歩けなくなったりとか具合が悪くなると、ほんと大変
久しぶりに、う~に~ちゃん記事を読みました
細かく書いてあってためになりました~
16才ご長寿う~に~ちゃんを目指して頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (たけ)
2023-01-01 11:42:22
明けましておめでとうございます。
昨年末愛犬を亡くし、二十年以上ぶり犬なしでした。
なんとか一年過ごせたのもうにまいすさんのおかげです。本当にありがとうございます。
219本鑑賞とは、すごいですね。座頭市も観てみたくなりたした。ばまちゃんきりっとしててイケメンですね。猫と暮らした事は、ないけど、まいすちゃんとばまちゃんに会えて、職場の卓上カレンダーは、猫にしました。ここを続けて頂けるとの今年嬉しいです。今年もよろしくお願い致します。
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2023-01-01 15:14:08
少しでも参考になれば嬉しいです。
私も久々に自分のブログ読み直しました。 
いつの間にか前庭疾患と思い込んでいて、人の記憶って当てにならないな~と思いましたよ

外で動けなくなるのは本当に怖いですね。 
この頃から、旅行に補助胴着をお守りのように持参するようになりました。
12〜13歳から、ゴルはどうしても何かしら出てきますよね。
でも、ままたんはシニアゴルのベテランですから、メルちゃんも安心してると思うよ。

今年もよろしくお願いします
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-01-01 15:30:33
こちらこそ、いつもコメント下さってありがとうございます。
ちょうど1年ですか…昨年は辛い1年でしたね。
私もまだまだダメですが、何とかやっている毎日です。
今年もばまちゃんを思い出して沈むことがあると思いますが、好きなことしてなるべく楽しく過ごしたいです。
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿