ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

下北落語

2024-07-28 08:26:14 | 日記
下北沢の北沢タウンホールで『下北落語 納涼笑会』という催しがあったので、行ってみた。
落語は全然詳しくないが、寄席ではなく区民ホールの催しなので、私のような初心者も大丈夫だろう。
木久扇師匠だし(笑)
   
木久扇さんは笑点の話(昇太イジリ笑)と、談志の選挙の話だった。 
笑わせてもらいました🤣

木久扇といえば笑点とラーメンのイメージだけど、映画好きでも有名。
特に時代劇。
『木久扇のチャンバラ大好き人生』というサイン本を持ってるが、この本のイラストも素晴らしい。
木久扇さんは落語界に弟子入りする前は、漫画家清水崑さんの弟子だったのだ。
終わってから海老カレーと天丼という変わった店で晩ごはん。
下北沢はたくさん店があるけど、食事したことは数えるほどしかない。
全然わからないので、たまたま通りかかって見つけた店に決定。 
  
海老フライカレー🍤
海老カレーと200円しか違わないので、絶対こっちがお得!
カレーにも海老が入ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食日記 | トップ | 映画で節電 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-07-28 19:06:19
暑いですねぇ~。涼しくならないけど、ついつい言ってしまいます、
喜久蔵さん、チラシ若いですね。病気になっても不死鳥みたいに見事に復活されて、生命力すごいですね。お話面白そうですね。さすが師匠ですね。昇太さんと談志さんの話聞きたいです。

カレー立派なエヒフライですね。夏にカレーいいですね。天丼とカレーのお店良いですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-07-30 21:47:34
木久扇さんの本を読むと、なかなかの波乱万丈の人生です。
頭のいい人なんだろうな~と思います。
まだまだお元気で活躍してほしいです。

夏はやっぱりカレーですね!
食欲なくてもカレーなら毎日いけそうです。
返信する

コメントを投稿