ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

映画初め

2023-01-02 21:59:56 | 日記


1本目 男はつらいよ 奮闘編(1971)山田洋次
U-NEXT
お正月といえば、やっぱこれでしょ😁
マドンナは榊原るみ。 
ミヤコ蝶々が久々出演。 


2本目 明日に向って撃て!(1969)ジョージ・ロイ・ヒル
下高井戸シネマ「名優ポール・ニューマン特集」
ポール・ニューマンは昔から大好きなの。
「明日に向って撃て!」は名画座でもTVでも見たし、録画したVHSもまだ持ってる。 
だけど映画館で、しかも地元でやるとなれば、そりゃ行くでしょ。
ポストカード貰ったカッコいい

何度見ても、いいものはいい。
この映画が好きでたまらない。
40年位前から大事にしている本2冊。
この2人が高校生の頃から好きだった。
若い頃はどちらかと言うとボブ派だったが、今はちょっとポール優勢 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のルーティン | トップ | 2023/01/03 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-01-03 10:43:44
年始に劇場で観ることが出来て良かったですね。
お正月と言えば寅さんですよね。もう50年以上前なんですね。何度観てもあきないです。お休みも今日で最後だけど、次の休みを楽しみに頑張ります。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-01-03 20:56:54
地元の映画館で好きな映画を上映してくれて、今年はいい年になりそうな予感。

私が子供の頃はお正月といえば寅さん、トラック野郎、そしてテレビの12時間ドラマでした。
昔の喜劇映画もテレビでやってましたね。 
今は地上波では映画をほとんどやらなくなりましたね。

明日から仕事でブルーですが、3日行けばまた三連休なので何とかなりそう。
返信する

コメントを投稿