ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ねこ女子会・夜の部

2011-10-17 11:15:54 | まいす(猫)のこと
6月に開催した「ねこ女子会」(その時の記事はこれ

2回目を開催しました。
今度はディナー集会です。
メンバーも1名増え、ねこ女子4人。

犬オフ会と猫オフ会の決定的な違いはナニか
それは、犬オフ会はほぼ間違いなく犬連れで行うものであるのに対し、
猫オフ会は、ほぼ間違いなく猫連れじゃないこと。

もし、みんなが猫連れだったらどうなるんだろう。
どの子もキャリーに入ったままで、ウーとかシャーとか言うだけで、どうもならん気もする

そういうわけで、ねこ女子会は猫たちには全く関係なく、ただ飼い主が集まって、
猫の話で盛り上がるだけの会です

3時間くらいおしゃべりしたけど、95%くらいは猫のこと。
前回は80%くらいだったから(当時の記事にそう書いてあった)、
ねこ度が上がりましたな
最後に少しだけ仕事の話をして終わりました。
いや~猫はやっぱり奥が深い

ゴル友と話すと「そうそう、うちもそう」ということが多い。
ねこ友と話すと「へえ~」ということが多い。

照明が暗いお店だったので写真はダメだと思いましたが、一応撮ったので
渋谷エクセルホテル東急のレストラン「アビエント」で~す。


アミューズだけど何だかわかりませんね。白身魚のクネルです。


本日のスープ。


パン。ねこの会にちゃっかり参加しているちびちびう~にゃん


メインは魚・肉料理から選ぶ。これは鱸、鱒、鰻のなんちゃら。


デザートも3種から選ぶ。アプリコットのクラフティだったっけな?
記憶曖昧

このコースは平日限定のレディースプラン。軽めですが3500円とお得です。
夜景もきれいだし、ゆっくりできてよかったよ。

ところで猫は食べ物の好みも十猫十色ですが、今回のみんなに共通していたことは、
「シーバはよく食べる」ということでした。


まいすも大好きなシーバ。腎不全が悪化して処方食ドライフードを食べなくなった時も、
これは喜んで食べた。
でもこんな高たんぱくなものあげちゃっていいのかい?と不安になる。

シーバのいったい何がそんなに美味しいのでしょうか。
中がトローリって書いてあるけど、まいすはいつも丸飲みしてるから、中がトローリなのを見たことがない。
まいすだって、中がトローリはわかってないんじゃないかと思う


そんなまいすさんは、ネズミを抱いて遊んでいたが


しばらくするとおネムになった

まいすは元気です。
お腹の湿疹もほぼ治りました。
ステロイドの副作用で激しく空腹を訴えていましたが、一時の食欲不振を見ているだけに、
昔のまいすに戻った気がして、ちょっと嬉しかった
もう薬は終わったけど、今のところよく食べてくれています。
これからの季節は、寒さ対策を考えなければいけません。
う~に~が元気だった頃は、遠くに遊びに出かけて、寒い部屋に一日置き去りにしたこともあったけど、
今はもうそんなことはできません。

このままの状態がずっと続きますように。
次の検査の数値もよくなってますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインバルふぉこらーれ | トップ | こんな夢を見た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーシャー会(爆) (ずんずん)
2011-10-18 00:32:12
ねこ会ってすごいな、成り立つのか?
と思って読み進めてみたら、やっぱりね。(^_^;)
猫連れは無理ですよね~

でも、これはこれで楽しそう。
ゆっくり食べれるのが何より。
犬連れオフはその点、たいへんだもんね。

まいすちゃんの数値が良くなってますように!
返信する
ずんずんさま (うにまいす)
2011-10-18 10:03:31
猫連れでカフェとかに集まったら、みんな席に扉を閉めたキャリーを置いたままなんでしょうね。
なんのために連れて行くのか?てことになりますね(笑)

犬オフ会は、途中でトイレに出したり気分転換に行ったり、けっこう人の出入りが忙しいですよね。
猫オフ会は、そういうのを気にせずゆっくり話せるので、すっかり長居してしまいました。

まいすにありがとうございます。
そろそろ検査の時期です。
下がってるといいな~

返信する

コメントを投稿