ありがとう~に~♪

16歳3ヶ月で天国に旅立ったゴールデンレトリーバーの
う~に~を想う、中年オンナの無聊の日々。

う~にゃん💓

2017-06-22 19:58:29 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

う~にゃん

誕生日おめでとう🎂

年を重ねるごとに、お祝いイベントが派手になったので(笑)、
今は特に何もないのが寂しいです。

主役がいないのでは、盛り上がらないよねえ・・・😿

今日はちょっと変わったジェラートを買ってみたよ。


う~にゃんぐるみは座椅子に座って待機中(笑)


たしかに変わってる~


むむむむむ🐶

大人の味って感じのサッパリ系でした。


う~にゃんと行ったアイス巡りの旅が懐かしいなあ(T^T)

う~にゃん
早く会いたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



11年前の写真。
私はトシとったけど、う~にゃんはいつまでも可愛くていいねえ(笑)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラス会

2017-06-18 16:11:49 | お出かけしたこと

小学校のクラス会を、東京競馬場で行いました🐴

一般入場不可の来賓室『ダービールーム』はジーンズ、サンダル不可のドレスコードあり。
VIP感溢れる雰囲気にテンション上がりまくる。


20名まで入れる個室でした。


部屋からバルコニー席に出て観戦できます。


見晴らしよくて風が爽やかで、とても心地よい。
毎週ここでビール飲んで競馬観てられたら、もう最高やね(笑)。


ホテルオークラのお弁当。

クラス会自体ももちろん楽しかったけど、めったにできない経験ができて感動しました。
しかしレースが気になって談笑中もなんだか落ち着かなかった(笑)。


最終レースはみんなでバルコニー席に座って観戦。
双眼鏡まで持って行った私は、みんなにベテランと勘違いされた(笑)
が、馬券は見事に外しました😣
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昼メシ

2017-06-14 23:00:00 | 食いしん坊万歳


和牛とホルモンのガリバタ丼。800円也。

先週からランチを始めた焼肉店に行ってみた。

自分で焼く焼肉ランチも1000円なので、わりとリーズナブル。

違う日に同じのを食べた同僚は、バターとホルモンの脂で
胸やけしたと言っていた。
私は、何ともなかった。

日によって脂分の多さが違うのか。
それとも私が脂に強いのか。
たしかに私は脂っこいものはかなり大丈夫な方だけど。

冷麺の器が、金魚鉢みたいな形だった(゚o゚;
壺だ、と言う人もいた(笑)。
いずれにしても、汁がたいへん飲みにくそうであった(´Д`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~にゃんデー

2017-06-12 22:55:02 | う~に~(犬)のこと(思い出話)



12日はう~にゃんの月命日、う~にゃんデーであった。

最近は特に何もしませんが。
久しぶりに写真を載せてみよう。

暑くなってきたから、涼しげなヤツね(^O^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

餃子や獅丸 

2017-06-11 16:03:51 | 食いしん坊万歳

世田谷区野沢にある《餃子や獅丸》でランチ。


今日は焼売定食780円。ご飯は半ライス。
もちろんランチビール240円は外しません!


初めて行ったのは今年のゴールデンウイーク。
焼き餃子定食にビールでした。


ダンナが食べた水餃子定食。

定食には油淋鶏が付いてます。
餃子に油淋鶏・・・ビール飲まずにはいられんでしょう(笑)。

ランチには麺類もあります。
麺類には餃子3個とご飯付。

夜は行ったことないけど、餃子の種類が豊富です。
さすが餃子屋。
夜もぜひ行ってみたい。


ばまちゃん、下のかまくらで寝る季節になりました。
昨日捕まったので、何となく警戒してるσ(^◇^;)










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

病院

2017-06-10 22:45:44 | ばまちゃん

気持ちよく開いていた今朝のばまちゃんですが、
この数時間後に拉致られて、病院に連れて行かれました😿

体重5.48キロ。3月とほぼ変わらず。
血糖値は正常値内には入らないものの、十分いいと言える数値。
このところ尿phが若干アルカリ気味、
4月の尿検査でストラバイト結晶が出て心配だったのだが、
今日は結晶も細菌もなく、比重も正常であった。

血糖値以外はみな正常。
とてもいい感じなのだけど、何故か昨日から飲水量が多い。
尿ph対策として、フードをw/dにしてみたのが原因なのかなー。
体調はよさそうなので、とりあえず様子見だな。


糖尿コントロールがこのまま、うまく安定していきますように。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふぉこらーれ

2017-06-09 21:33:39 | 食いしん坊万歳


世田谷産春菊。生食です。


世田谷産ミニパクチョイとタコのガーリックバター醤油ソテー。
パクチョイは青梗菜に似た味。


世田谷岡本産いんげん。いんげんを生で食べたの初めて!


長芋のフライドポテト アンチョビ風味。


フラメンカエッグ。

世田谷はだいぶ畑も少なくなってますが、
まだこんなに美味しい野菜を作っているんですね。

やるじゃん!世田谷👏
地元びいきではなく、本当においしい野菜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかゆネコ

2017-06-08 23:06:14 | 日常のこと



先週、神保町にゃんこ堂にて購入の漫画『おかゆネコ』by吉田戦車。

しゃべり病という奇病に罹ったネコが、人と会話しお粥を作る話(@_@)。

ばまちゃんも、しゃべり病になってほしい(笑)。

最近、ゆる~いネコ漫画本を、ついつい買ってしまいます(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のデザート

2017-06-07 19:47:22 | 食いしん坊万歳


ばまちゃんも興味津々の《まじめなおかし》(笑)


ビスケットが2枚、そのまま入ってる~(゚o゚;

さっぱりした味で、おいしうござーました!(^^)!
高知ではメジャーなお菓子なのでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼間からフォアグラ

2017-06-06 20:21:58 | 食いしん坊万歳

今日のランチ。フォアグラのポワレ。


サラダ、スープ、コーヒーが付いて1000円。

ボリューム的にはとても軽いのだけど、この値段でフォアグラは嬉しい。
昼当番の後の遅めの昼食だから、食べ過ぎると夕食に響くしね。

私の次のお客さんで、フォアグラ売り切れた。
その後入ってきた2~3人の客が、フォアグラがないと知って
「じゃ、いいです」と帰って行った。
他にも焼きカレーとか漬けマグロとか、美味しいものあるのだが。
どうしても昼間からフォアグラ食べたい私みたいな人、けっこういるらしいσ(^_^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加