ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

入院してました

2011-11-04 18:14:36 | 日記
お久しぶりです

貧血で体調が悪くなってから10日。
もうじき治るだろうと思ってガマンしながら過ごしてきましたが、よくなるどころか、
具合が悪くなる一方

とうとう耐えられなくなって、月曜の午後、近所ではあまり評判のよろしくない総合病院に行きました。
救急病院だから、検査の結果がすぐに出て、とにかく何とかしてもらえると思ったのでした。

夕方結果が出て、そのまま入院

生まれて初めての入院が、○ブと評判高い、古くてボロい病院なんて
と思ったものの、どうにか辿り着けそうな病院がここしかなかったのだ。
それに入院するなら近い方がいいしね。

という訳で、5日ほど入院して、さきほど帰宅しました。

数値はサッパリよくなっていないのですが、入院前に比べれば体調はよくなりました。
とりあえず日常生活は送れそうです。
が、高地トレーニングをしているような酸欠常態なので、心臓がドキドキしないよう、
当面は静か~に暮らさなければなりません

ブログに書きたいことがいくつかあるのに、古くなってしまったぢゃないかっ

いただいたコメントのお返事もまだなのですが、記事更新とともにゆっくりやっていきますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

とり急ぎのご報告ですた~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬来西亜マレー | トップ | ゾンビう~にゃん »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのかー (ずんずん)
2011-11-04 18:23:27
大丈夫? …じゃないよね。(^_^;)
でも、だいぶラクになって退院できたようで、
ひとまず安心しました。

てか、我慢しちゃダメだよ~~~同い年!
具合わるかったら早めに病院に行きましょう。
う~に~やまいすをすぐ病院に連れて行くように
自分のカラダもいたわってね。

しばらくゆっくり休んでください。
お大事に。
返信する
Unknown (ラルママ)
2011-11-04 19:59:58
体調はいかがですかー?
貧血で体調が悪い~・・・とおっしゃっていたので
もしかしたら悪化して床に伏せっていられるのでは・・・と思っていたら
入院されていたなんて!
しばらくは安静にされて心身ともに充分養生してくださいねー
来月は萬斎さまも待ってますよ~
返信する
お大事にしてくださいね (たけ)
2011-11-04 20:05:32
退院おめでとうございます♪
○ぶな病院でも無事退院できて
良かったです。
5日で良かったです。
無理しないでねくださいね
私も今まで入院した事ないです。
病院嫌いな人間です。
血液検査だけでも気を失うかも?
入院となったらそれだけで
病気になりそうです
体はぼろぼろかもしれないけど
とにかく病院が苦手です
うにまいす星人さんの文章のファンですので
体調良くなられたら
アップしてくださいね。
楽しみに待ってます
返信する
入院してたのね。 (さーぴー)
2011-11-04 21:23:13
最近、ブログの更新がされてなかったので
うにまいすさん、貧血がひどいのかな?と
心配してました。
入院してらしたなんて!びっくり!
古くてもヤブでも医療ミスが無くてよかった!
無理せずゆっくり休んでぼちぼち始めてください。私たちは待っています。foever uni love
返信する
Unknown (せいたりん)
2011-11-04 21:52:33
大変でしたね
まだ数値が戻ってないとのことですので
どうぞくれぐれもお大事になさってください。
まだ、暑い時期じゃないだけよかったかもしれませんね。
(ああでも今日は暑かったのでしょうか

なんかそういう時期なんですかね~身近でもいろいろ
不調や怪我の話をよく聞くんです。
かくいうわたしも指を怪我して
さっき縫ってきたところです。
うにまいす星人さんと同じように、ボロでヤブな
総合病院についに世話になるハメになってしまいました
もう早速ヤブっぷりを発揮されて頭にきています。

どうぞしっかり休んで、しっかり持ちなおしてくださいね
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2011-11-05 00:31:40
ひゃあぁ~~~
なんてコトにっ

お大事になさってくださいね。

あぁ~ワタシももう若くないって、つくづく思い知らされる今日この頃です。
私たち、自分の生命の維持や健康のためにいろいろテを尽くさなければならないことになってきてるのですよねえ。

ゆっくりまいすちゃんとお休み下さいませね~
(まいすちゃんはうにまいすさまの入院中、しょげてなかったでしょか
返信する
大事にしてね。 (ベンのママ)
2011-11-05 10:33:26
しばらく更新が無いので旅行に行かれたのかななんてのんきに思っていました。貧血で入院だなんてかなり重唱だったのではありませんか?う~に~ちゃんを気遣うようにうにまいすさんの身体も大切にしてくださいね。レバーとか食べても貧血がひどい時はやはり薬で治さないといけないようです。私も以前いつも貧血状態で体型の割りに血が薄くて献血をすることが出来ませんでした。
しばらく体調戻るまでゆっくりと静養してくださいね。はやく元気になりますように。
返信する
ずんずんさま (うにまいす)
2011-11-06 16:25:57
自分のことはついつい後回し・・・
特に貧血は身体が慣れちゃってて、このくらい大丈夫とガマンする癖がついちゃってます。

今回、看護師さんに、
「このくらいの年齢の時は、気をつけないとダメよ~」
と何度も言われちゃった
ほんとに、いつまでも若いつもりでいたらダメだよね
一番体調不良になりやすい、びみょーな年齢かも。
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2011-11-06 16:35:19
まさかまさかの入院初体験でした
まだ数値が低いのですぐ息切れしますが、ゆっくり行動すれば日常生活は大丈夫です。

そうです
萬斎様までには、体調を万全に整えなくては
その前にラル君に会いに遠征もしたいので、しばらく安静にして、鉄を増やしま~す
返信する
たけさま (うにまいす)
2011-11-06 16:42:14
もうガマンできなくて(笑)半ば無理やり退院しました。
そんなに具合悪くもないし、点滴しかすることないし、食事がもう限界

家でゆっくり生活する分には問題ありませんので、
記事もどんどんしたいと思いまーす

返信する

コメントを投稿