ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

プリン

2013-07-21 14:42:12 | 日記

う~にゃん

明日は月誕生日のう~にゃんデーですね。
土用の丑の日だそうですが、う~にゃんがいないから、鰻は食べません。


お供えを、またまた世田谷線三軒茶屋駅改札隣りで買ってきました。
現在出店しているのは、中目黒のマハカラというプリンのお店です。
プリンなら、う~にゃん大好物だからちょうどよかったね。


また座椅子の背に顔を押しつけて寝てる。窒息するよ?

このプリン、「中目黒のプリン専門店」という幟が立っていたのですが、
箱の中に入っていたパンフレットに「いか玉焼き 串カツ うれしいプリン」と書いてある
どゆこと?とHPを見たら、居酒屋さんとプリン屋さんをやっているようです。


フライングですが、さっそく2個食べちゃいました。

ダンナが食べた「うれしいプリン」というのが看板商品らしく、ちょっと味見したら、
タマゴ感たっぷりでなかなかおいしい。
私が食べた「はちみつレモン」はさっぱりしていますが、濃厚な普通のプリンの方が私は好きかな。

残る2つは白プリンとマンゴープリン。さてお味はどうでしょうか。
明日のう~にゃんデーのデザートにいただきます。

この週末は特に何をするでもなく、無意味に過ごしてしまいました。
だからお供えのプリンのことくらいしか書くことがありません。
しかたがないので(笑)まいすの寝相でもお楽しみください。


暑い夏は


たっぷり睡眠をとって


乗りきるニャ

今日の一枚


プリンと言ったら、う~にゃんには白州・喫茶テラスのプリンです。
14歳のう~にゃん、プリンも解禁されてました。
川で遊んだ後のプリンは最高だよ

テラスさんにも、もう長いこと行っていません。
行きたいなあ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ですから。 | トップ | 夢の中へ~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (たけ)
2013-07-21 19:12:08
明日は、う~に~ちゃんデーですね♪
きっとプリン喜んでくれますね
居酒屋さんとプリンって
おもしろいお店ですね
プリンの元で作っていた事を
思い出しました
凍らせてもおいしかったです
まいすちゃん、
気持ちよさそうですね
白州さんのプリン、手作りで
おいしそうですね
笑顔のう~に~ちゃん
バンダナにあってますね
明日からまたがんばります
返信する
みんな大好きプリン♪ (ラルママ)
2013-07-21 21:39:09
今月のう~に~ちゃんの日は美味しそうなプリン、いいですね~
ラルフもプリン大好きだったな~。
ラルフが居なくなってからはあまり買わなくなりました。
ラルパパも会社帰りにラルフとルークに(一応私の分も・(笑))買ってきてくれたけど
近頃はそんなお土産もなし
昨日の月誕生日は犬用のおやつを上げたけど、明日もう一回、プリンをお供えしようと思います

まいすくんはプリンは興味・・・ナイよね(笑)
ごろ~んとしているお腹あたりがなんとも愛くるしい~
返信する
わんこはプリン大好物だよね。 (ベンのママ)
2013-07-22 14:34:49
なんて表題書いたら、犬に食べさせるなんてとお叱りを受けるかもしれませんが、ベンもモロゾフのプリン大好き。理由は私が大好きで食べていたので横でだらだらとおよだをたらして決してそばを離れないアピールに根負けして若いころから食べてたんです。デパ地下に行くと4人家族なのに6ケ購入~ベンがⅠケと私の2ケ目(体重が減らないわけです。)
朝のご飯意識して少し残し、一番甘いパパのそばに張り付いてアピール~その少し残したご飯にトッピングできる好物がないか期待しているんです。
プリン今日はう~にゃんデーですね。
う~にゃんおいしいですか?この白州テラスのプリンもおいしそうだね。やっぱりう~にゃんは華がありますね。きれいだよ♪
う~にゃん~ベンはう~にゃんからいただいたライフジャケット着て今年初めて川遊びしたよ。パパが病気で行けなかったから嬉しくて嬉しくて水犬~してました。
本当に足が悪かったのかと思うくらい泳いで川に投げたおもちゃを取りに行き、大喜びでした。
背中の取っ手があるのでとても便利♪ありがとう~う~にゃんと泳いでる気分でした。
帰って新しいラベンダーとローズマリー入りの石鹸でシャンプーしてふかふかです。
まいす見ていると猫もいいにゃーと思う。寝姿がかわいいねえ。

返信する
たけさま (うにまいす)
2013-07-22 20:30:14
居酒屋さんでプリンって変わってますよね。
でも居酒屋がオープンするまでの時間にプリンを売るのって、
考えてみたら効率のよい商売かも。
居酒屋でもプリン食べられるみたいだし。

そういえば子供の頃、家で作っていましたねー。
ハウスプリン懐かしいです。
洗面器で作って食べたいと思っていた幼少の頃(笑)

白州のテラスの手作りプリンはとってもおいしいんですよ~。
う~にゃん大好きだったなー。

バンダナの中には保冷剤が入っていたのです。
その名残で、今もうちの冷凍庫には保冷剤がごっそり入っています

返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-07-22 20:36:42
犬たちはプリン大好きですね~。
うちでは犬用のおやつを買うことがなくなってしまったために
(食べるヒトがいないからね
自分が食べられるプリンやケーキを買う機会が増えてしまいました。
お供えと称して、自分がどんどん肥満&成人病になるのではないか心配です

まいすはぜーんぜん興味なしなんです~。
でも絶対に食べないくせに匂いだけ嗅ぎにきたりします。
お腹がふにょふにょで、さわり心地抜群(笑)
でも夏場は暑いです
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-07-22 20:40:54
ベン君は若い時からモロゾフのプリンかあ~。
う~に~が聞いたらうらやましがるよ(笑)
いま帰ってきてくれたら、テラスさんのプリン丸ごと1個食べさせてあげるのに。

ベン君川遊び行ったんだ。よかったね~。
暑い日は水に入るのが一番ですね。
ライフジャケット使っていただけて嬉しいです。
う~に~も喜んでいると思います。
そっちに行って一緒に泳いでいるかも
返信する

コメントを投稿