ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

夏ですから。

2013-07-15 17:44:29 | 日記

3連休は特に予定もなく、ゆっくりのんびり休養しました。
明日からまた仕事と思うとちょっとブルーだけど、1日少ないぶん気が楽だな。

そんな連休の2日め、喫茶ルピナスにお昼を食べに行きました。
さすがに暑すぎて、まいすは連れて行けません。


まいすを初めて連れて行ったとき撮ってもらった写真が貼ってありました。
なかなかよく撮れているニャ


夏の昼ごはん(?)ピリ辛やきそばに生ビール
20分歩いた後のビールはたいそう美味しかったけど、帰りは汗が吹き出てたいへんなことに


夜、お気に入り座椅子で眠るまいす


よくこうして鼻を隠しているけど、苦しくないのかね。
時々寝息が「ぶぅー」とか言ってるけど(笑)

連休最後の今日は、近所の甘味屋「城山」に行き、かき氷を食べました。


住宅地にある2階建ての民家だけどお店なのだ。
去年なにかのドラマに使われていたのを偶然見た。山口智子が出てたのだったかな?


のれんをくぐると風情のあるお庭が。


池には鯉がたくさんいます。


氷あずきミルク。久々にお店で食べたけど、お店のカキ氷はふんわりしてやっぱりおいしい。
夏はやっぱりこれだよね。

ところで私はカキ氷を食べるのが下手です。どうしても周りにこぼします。
正しい食べ方を誰か教えて

世田谷八幡宮に寄ったら、池の改修中で、水が干上がっていました。
鯉や亀は避難させられていました。


亀密度が高い


お!カメラ目線(?)


この神社はパワースポットとして有名です。
カエル様にパワーをもらえたかしら

だらだらと何もせず終わった連休も、けっこう楽しかった。
生ビール、カキ氷、怠惰という夏の3大アイテムもゲットしたし(?)

う~に~がいた頃、せっかくの休日なのに暑くてどこへも行けず、
歯痒い思いをするので夏は嫌いでした。
今は犬なし生活で寂しいぶん、気楽といえば気楽かな。


今日の一枚


今日も裏磐梯旅行中の写真。
アイスを食べてるう~にゃんだよ。
夏はやっぱりアイスだよねbyう~にゃん←冬も春も秋も食べてたけどね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に弱い。 | トップ | プリン »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらまま)
2013-07-15 21:52:55
日曜日、私は清里で焼きそばを食べてましたよ~。
と言っても、日帰りでしたが。疲れました。
生ビール、いいですね~~~。
私は運転があったので飲めませんでした。残念!

まいすくんの寝姿、たまらなく可愛いですねぇ。
おなかのあたり、ふにょふにょ触りたくなります。

ほんとに、さくらが生きてる頃、夏はどこへも行けず
私もうつうつとしていました。
今は外出時、エアコンは消していけるように
なって、留守中、暑くないかな?とか、心配しなくても
済むようになって確かに気楽ですが、
やっぱり寂しいですねぇ。
それから、一人だけなのにエアコンをつけることに
どこか罪悪感?を抱いたり。(笑)

かき氷、私もこぼさずにいただくのは無理です~。
返信する
Unknown (ラルママ)
2013-07-15 23:20:16
私も今日のお昼は焼きそばでした(コンビニのだけど(^^;)
焼きそばに生ビール、餃子に生ビール、黄金の組み合わせですねぇ
かき氷も美味しそうお店のかき氷ってふわっとして格別ですよね。
そして私も周りにこぼします

ルークは暑いと動きたがらないのでどこか行かなきゃ、という
状況にならないのでちょっと気楽な我が家です(^^;
神社の亀も干からびそうな暑さですけど、夏休みにはぜひ我が家にお出かけくださ~い
返信する
いいなぁ~ (マリンママ)
2013-07-16 11:07:21
焼きそばにビールいいですねぇ~
私は3連休中、仕事でした
この仕事をしていると祝日は全く関係ないので
3連休うらやましいです

猫の寝方って
本当にどうなっちゃってるの?!って感じですよね
私もタッチの寝姿をみながら
息は苦しくないのかなって思います
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-07-16 18:00:57
清里に行ってらしたのですね!
実は私、土曜日に日帰りで小淵沢に行く計画を立てていたのですが、
渋滞予想40キロというのを見て即座に中止。
日曜は渋滞は大丈夫だったでしょうか。

猫の寝ている姿はホント癒やされます。
私はまいすが寝ているのを見ると、触らずにはいられなくて
たぶん安眠を妨害して嫌がられているでしょう

犬と暮らしていると、夏が嫌いになりますね。
私もう~に~がいないと、エアコンをつけるのに抵抗があります。
留守の間にエアコンが壊れたらどうしようとか心配が尽きなかったけど、
それでも毎日とても楽しくて幸せでした。
気楽なんだけど、やっぱりもの足りないですね~。

かき氷、こぼさずに食べるの難しいですね。
私はテーブルにいっぱいこぼしてしまいました~

返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-07-16 18:17:11
おお、ラルママさんも焼きそば
夏はやっぱり焼きそばですよねっ(?)
餃子にビールも最高ですね

お店でかき氷食べたの久しぶりですが、やっぱりカップのとはひと味違ってた
おいしかったです~。
今度食べるときはもう少し上達しているといいのですが

ルークくん、暑いから出かけたくないよね~。
う~に~も暑いのと花火のせいで、あまり行きたがらなかったけど、
一日中家にいるのもなあ・・・と早朝に車で出かけたり、
いろいろと苦心しました。

暑くて引きこもり中のルークくんの退屈しのぎに、ぜひ会いに行きたいでーす
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2013-07-16 18:24:28
3連休は暑い中、お仕事だったんですね。
お疲れ様でした~。

私も3月までは休日に仕事が入っていたのですが、今は暦どおり。
三日間休めると、ずいぶんリフレッシュできるな~と感じました。
マリンママさんは連続でお休みはなかなかないと思いますので、
暑い中お身体に気をつけてくださいね~。

暑いせいか、まいすはほとんど動かず寝ています。
いくら高齢とはいえ寝て食べる繰り返しで、年上のタッチくんの方が活発ですよー
返信する
かき氷 (たけ)
2013-07-16 22:27:47
連休満喫ですね
ピリ辛焼きそば大好きです
ビールにあいますね
ご近所にすてきなお店が
多いんですね
自然もあって最高ですね
かき氷、どこから食べたらいいんでしょうね

まいすちゃん、写真かわいく
イケメンに写ってますね
眠るまいすちゃん癒されますね
わんこは、寒いと鼻を隠して寝てます
カメラ目線の亀かわいいです
私もパワースポットに行って
パワーほしいです
う~に~ちゃん、アイス食べて至福の
お顔がかわいいです
返信する
おっ! (りくまま)
2013-07-17 18:49:22
私も連休に焼きそば食べてました!
町内の夏祭りで事前に券を買うので焼きそばと焼き鳥と
ウインナーとイカ焼き&ビールでした。
我が家の担当はポップコーンとかき氷でした。
ポップコーンとかき氷は子供仕様で無料なので
食べなかったけど、うにまいすさんのブログ見て
かき氷が心残りです(涙)
りくぱぱが頑張ってお仕事して下さいました。
連休中の焼きそば消費量きっと多かったですよね☆
まいすちゃん、めちゃイケメンです◎
りくまま地方に来られるご予定がありましたら、
是非ご連絡下さい☆☆☆
返信する
Unknown (さくらまま)
2013-07-18 14:35:16
渋滞40キロ!
やっぱり東京方面からは大変ですよねぇ。
我が家は名古屋方面からなので、渋滞知らずです。
私たちだけかも?ですが、渋滞4キロと聞いただけで
高速を降りようかって悩みます。(笑)

清里もさほどの混みようではなかったですよ。

まきば広場へすごく久しぶりに立ち寄って、ヤギさんの
耳の後ろを掻いてさしあげたら、とっても気持ちよさげ
な顔をして、私の膝の上に倒れ込んできました。(笑)

また行きたいなぁ。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-07-18 20:07:56
ピリ辛焼きそばにビールは、黄金の組み合わせでした

高価なものでなくても、こんな休日も楽しいですね。
かき氷は食べようと思わないとなかなか食べる機会がないし。
しかし本当に、どこから食べればいいのか悩みます

まいすイケメン
言われたことないから、きっと喜んでいるでしょう
う~に~はどんなに寒くても平気なヒトでしたから、
鼻を隠すことはなかったけど、冬は丸まって寝ていたなあ。
まいすは寒い時は、熟睡しているう~に~にこっそりくっついて寝ていました。
気づくと逃げられるから(笑)
ふたりで寝ている姿は、本当に幸せそうで癒やされました~。


返信する

コメントを投稿