ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

誘惑に弱い。

2013-07-13 15:39:46 | 日記

う~にゃん。
こっちは異常な暑さです
う~にゃんがいたら、エアコンをガンガンかけて、ヒトはフリース着ていたことでしょう
今はまいすに合わせているから、設定温度高めです。
う~にゃんは、もうそんな暑さも関係なく、楽しく過ごしているのかな。

既に1週間前のことですが、梅ヶ丘のリトルツリーに、またまたホットケーキ食べに行っちゃいました。


散歩がてら歩いて行くにはちょうどいい距離です。ただし炎天下だったが


塩味のマッシュポテトをトッピングしてみたよ。
メープルシロップの甘さと塩気がいい感じにマッチ。
赤いのはプチトマトのマリネです。


しぼりたてメロンジュース。生き返る~。

話変わって、先日6年ぶりにバリウム検査を受けました。
病院嫌い検査嫌いの私は、仕事を辞めてからというもの、区から届く健康診断の書類は
見なかったことにして捨てていましたが、
4月から毎日働くようになったら、そうもいかなくなってしまいました。
で、泣く泣く行ってきたわけ。

バリウム前に飲む発泡剤が嫌だし、バリウムはもちろん嫌だし、ぐるぐる回らされるのが
一番嫌だ。
検査技師のヒトに「いいかげんにしろっ!」と言いたくなるのをグッとガマン。
あんなに動かんでも、飲んですぐ終わるような検査法にならんもんかねえ。

病院帰り、飯田橋駅にあるパン屋さんで可愛いパンを発見したので購入。


その名もsuicaのペンギンパン


チョコとカスタードの2個入り。

この売店限定だそうです。
こういう「限定」モノって言葉に弱いんですよね。
今買わなくては!という気持ちにさせられてしまう、誘惑に弱い私


また話変わって、東急世田谷線三軒茶屋駅の、昔は売店だったところが、
いつの間にか催事場みたいになっています。
先週はヴィクトワールのブリオッシュというのを、つい買ってしまいました。

そして昨日は、う~にゃんの月命日。
なにを売っているのかにゃーと覗いてみたら、京都の焼き栗のお店比沙家が出店していました。


つい最近まで普通の売店だったと思うけど、いつの間にこうなったのかね?

新商品おもちロールというのをお供えに買ってみました。


冷凍状態で買って、冷蔵庫で自然解凍~


中はこんなふうにクリームが

マロンクリームらしいのだけど、あまり栗の入っている感じはなく、普通のクリームみたい。
皮はもっちりでボリュームあるけど、クリームの甘さが控えめなので食べやすかったな。

次の出店は何だろうな~とついつい見に行って、見ると買ってしまうわけで。
誘惑に弱い人間をターゲットに、なかなかいい場所に目をつけたものですね。

お供えが増えて、う~にゃんは喜んでいることでしょう


お供えに興味のないまいすは、縁側で昼寝。
まいすがここで寝るのは暑い時だけ。
うにまいす家の夏の風物詩(笑)。


今日の一枚


2009年7月、15歳になったばかりのう~にゃん。
裏磐梯に6泊7日の長い旅行に行きました。
湖で泳いだ後、ジェラートを待っているう~にゃん。
とても嬉しそうですね
今日もお供えを見て、こんな顔で笑ってくれたかな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーサンの庭 | トップ | 夏ですから。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (ラルママ)
2013-07-13 18:58:32
健康診断、胃X線検査、嫌ですよね~
好きな人はいないと思われますが・・・(^^;
次回、私は10月に受ける予定です 

ホットケーキ、相変わらず美味しそう~
やっぱり都会は誘惑が多いなぁ~
う~に~ちゃんもきっと写真のような笑顔でうまうましているでしょうね
まいすくんはスィーツに興味なしだね

あ、例のチケット、いまのところ7割の確率でゲットできそうです!
やっぱり今回は競争率が異常に高いです
返信する
限定 (たけ)
2013-07-13 21:39:02
検査を私も今まで何もしたことないんですよ~
でも、私も毎日働くようになったから、秋には
なんらかの検査を受けなくては
ならないだろうなと思います
歩いていける所に、
すてきなお店があってうらやましい~
どれも珍しいですね
限定やセールにとっても弱いです
う~に~ちゃんもきっと
喜んで笑ってますね
まいすちゃんの寝姿は、癒されます
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-07-14 10:49:44
ご無沙汰しています~
すっかり暑くなっちゃいましたね~。

私の同僚で、な、なんと!!
バリウムが美味しかったと言ったオンナがいます
この人はすごい大食いな人なのですが、前夜から絶食したら空腹のあまり、
発泡剤もバリウムもおいしかったとか・・
私も「美味しい美味しい」と自分に暗示をかけましたがダメでした

ホットケーキ、はまりました。
私は出不精な性格だから、わざわざ遠くに買いに行ったり
並んだりはしたくないのですが、
近所でいろんなものが売られているんですよね~。
犬と入れるお店も徒歩圏内にいっぱいあって、
そうしてどんどん無駄遣いしてしまうのでした
まいすはつきあいが悪くて、つまんないわあ~。

例のチケット、やっぱりすごい競争率なんですね。
キャストがすごいですもんね~。
いつもいろいろやっていただいて、本当にありがとうございます
ゲットできたらと~っても嬉しいです

ラルママさんに話したいことがいろいろ溜まってるのですが、
平日に会いに行く時間がなかなかとれなくて・・・
でも夏休みがとれるので、ぜひ遊びに行きたいです!

返信する
たけさま (うにまいす)
2013-07-14 10:59:02
毎日あっついですね~

たけさんも検査嫌いですね?
私も大嫌いです
でも職場の健康保険に入って高い保険料を徴収されているし、
受けないと理由を提出しないといけないと言われて、渋々行ってきました。

私は甘いものは特別好きではないのに、
珍しいものとか限定とかあると、つい買ってしまうタイプです。
特にこのごろは、う~にゃんのお供えにしようと思うから、スイーツ購入率が高いです。
ま、これもう~に~を偲ぶひとつの方法かな

まいすの寝顔は、とっても癒やされます。
つい一緒に寝たくなってしまうほど、やる気がなくなるのが困りものですが
返信する
バック (たけ)
2013-07-14 19:06:45
メロンジュースの後ろに写っているバックは
う~に~ちゃんですね
ソフトに囲まれてうれしそうですね
泳いだからぬれているんですね
とてもうれしそうなう~に~ちゃん
かわいくって癒されます
後1日休みの
3連休は、うれしいです
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-07-15 14:51:25
気づいてくださったんですねー

う~に~の写真をイラストにして、トートバッグにしてもらったんです。
ソフトを一緒に書いてもらうようにお願いしたんですよ~
ちょっと近所に出かけるときは、必ずこれを持って行きます。

写真のう~に~は、泳いだ後に泥にスリスリして顔が汚れています。
15歳には見えないやんちゃな顔してますよね~。

3連休、嬉しいですね。
私は予定もなく、本当にゆっくり休養できました。
もうすぐ休みが終わっちゃう・・・夕方からちょっとブルー
返信する
何にもない連休 (ベンのママ)
2013-07-16 09:49:19
ってちょっと寂しいのだけれど、病み上りのパパにあっち行けこっち行けはさすがに言いにくい。本人から言ってくれれば行くんだけどね。仕事で2時間くらい片道走ることあるので運転は良いみたい。あまり長く歩けないようです。てな訳で1日目は妹とデパートで49日のころに送る香典返しの品物選びに行き、デパ地下で五島のうなぎを買った。普段はとても買えないのでデパートの積立金で購入。白焼きにして家でたれを付けながら焼いて、尻尾の辺はベンに白焼きのままあげた。2日目3日目は梅干を干していたのでベンと留守番。来週はベンの川遊びをしたいと思う。いただいた救命具を着けて泳がせてみようと思います。たぶん平気で川から上がれるとは思うが無理しないように親も引き手が付いているので安心していられます。大切に使います。う~にゃんと一緒に泳いでいる気分です。ありがとうね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-07-16 18:36:56
何もない連休、犬がいない私は、けっこうのんびりできて
いい休日でした。
犬がいたら、涼しい川とかに連れて行ってあげたいよね。

でもパパさんまだ無理しないでゆっくりしてください。
なんたって異常に暑いですから

うなぎ!!
う~に~いなくなってから食べなくなったなー。
白焼きは高齢犬にはとてもいいと思いますよ~。
ベン君よかったね

ライフジャケット、なくてもきっと大丈夫だと思うけど、
持ち手がついていると足場が悪くて上がりにくいところなどは安心です。
使ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿