ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

プーサンの庭

2013-07-05 20:37:29 | お出かけしたこと

う~に~が大好きだったプーサンの庭。


旅行の最終日、出発前にいつもここで遊びました。
かなり疲れていただろうに、ここで遊ぶといつもゴキゲンでした。
その姿を見るのが大好きでした。

2010年4月に行ったのが最後となりました。
その時、もうすぐ15歳10ヶ月になるう~に~が、3泊4日の日程を元気にこなして、
チェックアウト前にとても嬉しそうにここで遊んでいたことが、幸せな思い出として私の心に残っています。
う~に~は少しだけ走って、私を驚かせ、喜ばせてくれたのでした

あれから3年が過ぎました。
う~に~のいない芝生に立つ私の目には、楽しげに遊ぶう~に~の姿が、
はっきりと見えています。


よくやった遊びはオモチャ探し。得意げに持ってくるう~にゃん、本当に可愛かった。

今回の旅行で、まいすもこのお庭で、少しだけ遊ばせてもらいました。


まいすも楽しそうです。


ちょっとお腹がだぶついてませんか?


あっう~にゃん発見!


う~にゃ~~ん

プーサンにはバイクちゃんという看板犬がいます。
妹分のモナコちゃんには、今回ハジメマシテです。


右側モナコちゃん。ちょっとシャイですがキュートです。萌える


う~に~はバイクちゃんを子犬の頃から知っています。


ぐるみを激しく嗅ぎまくるバイクちゃん。
う~にゃんのこと思い出したかな

8年間の思い出がいっぱいの、プーサンのお庭。
ここに立つと、う~に~との時間が戻ってくるような気がします。
また来ることができたらいいな

今日の一枚


2006年、2007年と2年続けて、このお庭で誕生日記念ツーショットを撮りました。
これは12歳の時。
今もこうして一緒にいるよね。ずっと一緒にいるよね
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・プーサンのディナー | トップ | 誘惑に弱い。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらまま)
2013-07-06 13:13:07
あら~、まいすちゃん、もしかして、う~に~ちゃんぐるみ
に頬ずりしてますか??
可愛い後ろ姿ですねぇ。

それから、バイクちゃんもクンクンしてう~に~ちゃんを
思い出してるんですね。
こうして生前に知っていたワンコさんに思い出して
もらうのって、なんだか嬉しいですよね~。
私はそういうワンコさんの飼い主さんと立ち話していて
じゃあね!っていう別れ際に思わず自分の足元に
さくらの姿を本気で探してしまったことが過去2回あります。そのとき、そこに一緒にさくらがいたのかなぁ?
って思ったりしました。

きっと、う~に~ちゃんも一緒に旅を楽しんでいたので
しょうね~。こんなに楽しそうに遊んだところなら
尚のこと、きっときっと。
返信する
よかったね (ベンの)
2013-07-07 10:55:57
3年たってう~に~ちゃんといつも過ごした大好きな宿へ庭でまいすも遊んだんですね。絶対う~にゃんもあそんでいたね。ここに来れたの一番喜んでいるのはう~にゃんだね。
ベンは日曜日の今日1時間散歩が遅れたので休みだと理解していて2時間コースの原野谷川河川公園のコースを目指しましたが、私としてはまだ足の様子が心配で途中で引き返してきましたがやはり、痛みがないのか私よりも先を行こうとしますのでほっと一安心ですが、完治したわけではないので少しでもおかしかったら病院へ行き、なるべく長く歩けるように年を重ねていけたらと思います。ご心配ありがとうございました。雨で濡れたのでシャンプーしてふかふかです
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-07-07 15:31:41
う~に~ぐるみは紡ぐ前にきれいに洗ってくださっているので、
う~に~の匂いはせずいい匂いしか感じないのですが、
犬やねこにはわかるらしくて、ものすごく反応します。
まいすには、きっとう~に~の匂いだとわかっているのでしょうね。
必ずそばにすり寄って確認するんですよ~

バイクちゃんも、幼い頃遊んだう~に~のことを思い出してくれたのだと思います。

さくらちゃん、きっと立ち話しているままさんの横にいたのでしょうね。
「ふあ~」とアクビなんかしながら(笑)聞き耳立てていたのだろうな~

生前に知っていた方と思い出話ができるって嬉しいですね。
う~に~のことを話すときは、う~に~が聞いているような気がするのです。
だから親バカ全開でほめまくって、「夢に出てこないかな~」と聞こえるように言っています

う~に~が大好きだったところに、3年経ってやっと行くことができました。
きっとう~に~も行きたかったんじゃないかな。
「やっと行けたよ」って喜んでくれたと思います。

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-07-07 15:43:29
う~に~はこの3年間、ずっとプーサンに行きたかったんだと思います。
私たちがやっと行く気になって、一番喜んでいるでしょうね。
オーナーさんご夫妻とう~に~の思い出話をしましたから、
話題の中心になって、得意になっていたでしょう

ベン君ずいぶんよくなったようで、よかったです。
本当に、できるだけ長く自分で歩いて、散歩を楽しんでほしいですよね。
散歩と食べることは、犬にとって大切なお楽しみですからね~。

シャンプーお疲れ様です。
う~に~のシャンプーは一日仕事で、腰が痛くなりました。
懐かしいなあ。


返信する
プーサン (たけ)
2013-07-07 16:44:01
きれいなお庭ですね
きっとう~に~ちゃんも喜んでいますね
旅行記もまた読ませてもらったり
してます
今更ながら、う~に~ちゃんは
たくさん旅行に行ってますね
ぐるみちゃんには、きっとう~に~ちゃんの
匂いがしているんでしょうね
まいすちゃんも、毛並みも良くって
体調もですね
また、う~に~ちゃんを
つれて行ってあげてくださいね
返信する
バイクちゃんって女の子だよねぇ? (さーぴー)
2013-07-08 17:15:23
私達が行った4年前はちょうどプーサンの庭に栗の花が満開でした。
バイクちゃんなつかしいなぁ。いい子ですよね。
ちゃん付けだから女の子だとばかり思っていましたが、ブログ読むと僕って言っているから男の子なのかな?
4年間ずっと悩み続けています。(笑)
それにしてもモナコちゃん、バイクちゃんによく似てますね。
うちも2年前に弟と妹ができました。
あっちゃんが夏休みの校庭で、側溝の下(1.2m)の排水管で小さな子犬が鳴いているのを見つけました。
後で聞いたのですが兄妹は池で溺れてしまい、
お母さんともはぐれて迷い込んだようです。
怖かったのかびっくりするぐらい大きな鳴き声でした。
そんなわけで里親に出せずにうちの子になりました。

ところでまいす君はこの庭初めてでしたか?
以前から知ってるような足取りです。
これからねことゆく(続編)たのしみにしていまいす。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-07-08 20:13:39
いま思い返すと、ずいぶんたくさん旅行に行ったものです。
自分でも驚いています
う~に~と旅行に行くのが、楽しくてたまらなかったんです。
帰ったらすぐに次の計画を立てて、もう中毒みたいでした

まいすとぐるみを連れて、また行けたらいいな~と思っています。
返信する
さーぴーさま (うにまいす)
2013-07-08 20:45:41
当たりですバイクちゃん女の子です~。
オーナーさん曰く、「あの性格は自分のことを僕って言うに決まってる」そうです
アクティブな子なんですよね~。

モナコちゃんはバイクちゃんによく似ていますが、性格は全然違っています。
かなり怖がりさんで、最初はお客さんの前に出られなかったそうですが、
今ではだいぶ慣れて、尻尾振ってなでさせてくれました。

あっちゃんの弟妹、さーぴーさんに助けてもらってよかったですね~。
あっちゃんが見つけたんですね。
う~に~がまいすを見つけたのと同じですね~

まいすはプーサンのお庭、初めてでした。
いつも病院に預けられていましたからね~。
普段あまり歩かないのですが、この庭はう~に~の気配を感じたのかも知れませんね~。


返信する
似ている (ベンのママ)
2013-07-09 09:50:19
バイクちゃんって白いのもあるけれどベンと雰囲気にているのよ。お耳が立っているのがベンはたれていてラブの耳の小さい版です。年は幾つですか?
動物病院に行っても誰にでも挨拶してるんるんなので陽気な犬だねといわれています。今朝も暑い~5時ではもう暑い。けれど4時は起きれない私。病気で休んでいた私が大好きな石鹸を作る方が体調が戻ったのでとお店を再開しました。5個購入。すぐに冷蔵庫へ入れました。子供たちは何で石鹸が冷蔵庫に入っているのよといいますが、温度が高いと変質するので仕方ないと野菜と石鹸が仲良く野菜室に収まってます。すぐに洗いたいんだけれど日曜に洗ったばかりだからね。人間の私が洗ってもさらさらになります。
返信する
ごめん間違えた。 (ベンのママ)
2013-07-09 09:52:17
病気で休んでいた私って書いちゃったけれど私はぴんぴんしていて石鹸作りをしているリッチソープの店主の彼女の間違いでした。
返信する

コメントを投稿