ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

つまみ食い

2017-10-01 17:13:21 | お出かけしたこと

今年も行ったよ。
世田谷線つまみ食いウォーク。

過去二回は三軒茶屋からスタートしたので、今年は下高井戸から。

まずは大人気の《たつみや》の鯛焼き。
続いて《堀田精肉店》のコロッケ。
どっちも出来立て熱々。うまい!
ダンナはコロッケはパスして《寿々木家》の冷やしたぬき蕎麦。
ここは行列していました。



次は今回初参加《ナカガワのナカガワ》のソフトクリーム。
北海道中川町のアンテナショップらしい。
甘さ控えめのソフトおいしかった。


ダンナは隣のパン屋《エスポワール》でカレーパンもらった。


隣りの赤堤商店に移動して、ここも初参加の《Kotona》でミニブリトー。
初参加のためか行列に準備が追いつかず、並んで待ちました。


続いて山下商店街《はた鮨》の握り寿司。
途中《お休み処》で配ってた、たまにゃん瓦せんべいをもらう。

三年めともなると要領がよくなり、サクサクと気前よくクーポンを
使っていたら、既にここで残り半分になってしまった😓
これはもう、終点までは保ちませんな。
でも受付時の案内では、中間地点の上町くらいまでに使い切るのがオススメと
言っていたから、これが正解かも。
早く使わないと品切れになるからね。


豪徳寺商店街《ペンギンペストリー》のシュガーラスク、
《ベーカーズファーム》のレーズンパン、《梟焙煎研究所》のコーヒー。
これらを持ってパワースポット世田谷八幡宮に行って少し休憩。
座れたのはいいが蚊に刺された😖


わが地元、世田谷駅前商店街《酒樂》の炙り〆め鯖の押し寿司。


ボロ市通り商店街の《神戸屋精肉店》のハムカツ。

ここで私はクーポン使い切った。
ダンナは《ロン&メリー》のシフォンケーキお持ち帰り。


お持ち帰り品のシフォンと瓦せんべい。
パンフには瓦せんべいと書いてあったが、もらってみると柔らかかった😁

2人とも使い切ったので、いったん帰宅。
もうこのまま終わってもいいのだけど、天気もいいことだし、
スタンプラリー制覇を目指してゴールの三軒茶屋まで歩くことにしました。
もうクーポンがないから、急ぐこともなし。
イベントは3時半終了なので、それまでに着けばよいのだ。
試食品は、1時頃にはほぼ全部の店が提供を終了していた。


そして今年も全商店街スタンプ制覇しました。

なんだか今回は、あっという間に終わった感じ。 
去年は最後までクーポンを残していたけれど、今回のように早めに使い切る方がいいな。

このイベントの話をすると、たいていの人に「クーポンはいくらで買うの?」と聞かれる。
参加費は無料です。
タダで食ったり飲んだり、お土産もらえたりします。
商店街の皆さんありがとう。
来年も、もちろん参加します!


ばまちゃんは参加しないよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぉこらーれ | トップ | ずびずば~♪パパパヤー♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料 (たけ)
2017-10-02 19:12:33
こんなにつまみぐいできて、
無料なんですね。
お得です。

歩いて行ける範囲に
こんなに美味しそうなお店がたくさんあって
羨ましいです。
瓦煎餅可愛いです。

もちろんうさぎさんばまちゃんも可愛いです。
是非、ばまちゃんにも参加してほしいわ(*^_^*)
返信する
いいなあ (ベンのママ)
2017-10-04 14:03:26
今年も楽しそうで良かったねえ~ただなんですか?
うそみたいな話、うらやましいです。
最後のばまちゃん可愛いねえ~なんだか被り物全部オーケーしてくれそうで楽しみが増えました。
ぼくのワンダフルライフ9/30の私のお誕生日に観てきました。絶対泣くよなと思いながらも観ました。犬の思いをナレーションで聞くと私も会いたいなあ~最愛の飼い主にあうためになんて有ってほしい話でそれには犬をまた家族として飼わないとめぐり合えないしと心が揺れてしまいました。まだまだ毎日話しかけたりと我が家にいるだろうベンに話しかけてしまいます。毛布だしたらベン君の匂いがしました。また涙。
返信する
たけさま (うにまいす)
2017-10-07 18:24:48
商店街の心意気で無料提供されてます。
ついでに買い物してくれたり、おいしかったのでまた買いに来ようと思ってくれれば、商店街の活性化につながりますしね。
ずっと頑張って続けてほしいと思います。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2017-10-07 18:27:54
ばまちゃんは被り物は何でもOKみたいです。

あの映画は泣くでしょうね~。
私はまだ観ていません。
DVDで、家でひっそり観ようかと思っています。

私もう~に~に巡り会いたいなあ~。
返信する

コメントを投稿