ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

サクラの季節

2012-04-04 19:02:09 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

4月といえばサクラだよね


う~に~と、毎年いろいろな場所で桜を見ました。
近所の公園であったり、名所であったり。
最後の数年は、今年も一緒にお花見ができたことを喜ぶとともに、
来年も一緒に桜が見られますように、と祈りました。

今日の写真は、桜とう~に~特集
すべて近所の公園とか緑道で撮ったものです。


2007年4月2日。


2008年4月3日。


2009年4月9日。


これも同じ日の写真。


2009年4月10日。


2009年4月11日。
もう散っているので、ピンクの絨毯を撮ってます。


これも同じ時に撮ったもの。
タレ目のう~にゃん可愛すぎ

わざわざ桜の写真を撮りに行くようなことは、あまりしなかったのに、
2009年は、連日桜とう~に~の写真を撮っています。
しかも老いてますます暑さに弱くなったう~に~が心配で、
毎日7時台に出かけています。
今では考えられません

この時期、毎朝散歩に行って写真を撮ってたのは、
来年はもう撮れないかも、との思いがあったのかも知れません。
だってあと2ヶ月で15歳だもんねえ~。


2010年4月1日。
この時は、う~に~と桜を見ることができて、本当に嬉しかった。


2010年4月3日。
う~に~と最後のお花見散歩となった羽根木公園。
ゆっくり、ゆっくり歩いたね。

う~に~のいない2回目の春が来ました。
今年もどこかを歩きながら桜を見ると思うけど、
やっぱりう~に~と一緒に歩きたいなあ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら3月 | トップ | 旅先でお花見 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~に~ちゃんと桜 (ラルママ)
2012-04-04 21:21:17
今年は桜の開花がゆっくりですね
う~に~ちゃんと桜、う~に~ちゃんのふんわりした感じと桜の淡い色がよく合っていてステキ
我が家はわんこたちと桜の写真がほとんど無いことに気づきました
ルークが来てからはたいてい人に囲まれて桜どころではなくなってしまって
早々に帰ることがほとんどだったし・・・
今年は人が少ない穴場を見つけてラルフと桜、白熊と桜、激写しようと思いま~す
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-04-05 11:12:01
急に暖かくなって、やっと咲いてきましたねー。
うちも桜の写真、昔のはあまりないけど、
2009年だけ妙に多いのは
今撮っておかないと!という気持ちがあったんでしょうね~。
2010年はあちこちに行ける状態じゃなかったし

ルーク君は囲まれてしまいますよね~。
関係ない人のモデルにさせられちゃったりね
あまり人が来ない地味な場所を探して、
桜とラルルーくんのお写真をたくさん撮ってくださいね~。
いい記念になると思います~
返信する
 (♪メアままたん)
2012-04-05 20:22:07
う~に~ちゃんってホント横顔の口が
いつも笑ってる感じ
桜・・・今年は桜味のものをたくさん見つけて
食べてます。
↓桜アイス良いな~
こちらも、どこかで売ってないかしら

桜とワンって撮る人が下から状態にしないと
難しいですよね。
桜は見るのも食べるのも大好きです!
返信する
 (たけ)
2012-04-05 21:04:32
桜の季節ですね~
う~に~ちゃんと桜と青空いいですね
似合ってますね
満開も桜の絨毯も素敵ですね
たれ目のう~に~ちゃんも
笑って口角上がってるう~に~ちゃんも
可愛いね
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2012-04-06 09:13:35
う~に~は口角が上がってて、いつも笑ってるようだったけど、
若い頃の写真はそうでもないんですよ~。
シニアになって表情が変わってきたみたいです。
毎日見てるからわからないけど、写真を見ると変化に気づきますねー

公園の売店にあるスジャータのも、季節限定さくらソフトがあったよ~。
私はやっぱり桜餅ですね~

桜と犬ってうまく撮れないので、あまり撮らなかったのですが、
最後の年は、恥も捨てて地面にはいつくばって撮りました
そしたらダンナが撮った写真の中に、
はいつくばってう~に~にカメラを向けている
私が入っている写真が

メアたんはお誕生日が4月だし、ピンクのイメージだから、
やっぱり桜ですね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-04-06 09:21:43
やっぱりこの季節は、う~に~とお花見散歩したことを思い出します。

桜は散った後も、地面が一面ピンクでキレイですね
梅とか秋の紅葉とかいろいろあるけど、桜はやはり特別な気がします。

桜の写真はまだ続きます~
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-04-06 18:53:33
穏やかなお顔が特徴なゴルさんんの中でも
う~に~ちゃんは特に優しいお目目をして
いますよね。
本当にしあわせそうで、心がほんわかしてきますね~。

4月といえば桜♪
我が家のさくらも1日に無事15歳を迎えられました。
やっぱり毎年、桜&さくら写真はかかせません。
でも今年の桜は遅いので、タイミングがぁぁ
うまく合うかどうかやきもきしてます。
桜とさくらのツーショットを撮るために
毎年抱っこして回りの人たちの失笑を
かっています。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2012-04-07 11:52:36
さくらちゃん
15歳おめでとう
お会いしたことはないけれど、
とってもとっても嬉しいです

大型犬の15歳、大きな目標であり憧れですよね。
う~に~が15歳になった時、本当に嬉しくて、神様に感謝しました。

さくらちゃんは4月1日生まれなんですね~。
お誕生日と桜が重なるのですね~
お誕生記念のさくらツーショットは欠かせませんね

週末はお天気もよく、ちょうど見ごろとなりそうですね。
今年も来年も再来年も、桜の下でさくらちゃんを抱っこして、
注目を浴びてくださいね~
私も見に行きたいです

う~に~はゴルの中でも特にタレ目ちゃん
シニアになってますます筋力が落ちて(?)タレてきました。
穏やかに暮らす老犬の表情は、見ている方も幸せをもらえますね
さくらちゃんものんびり穏やかなお顔しているんでしょうね
返信する

コメントを投稿