ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

さよなら3月

2012-03-31 15:35:48 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

ついこの前まで、寒い寒いと文句たらたらだったのに。

今日は3月最後の日で、春の嵐だ。
突風で傘、壊れそうになったよ。

月日の経つのが早すぎて怖い。
重い腰を上げてバイトを始めてから、もう1年経ってしまった。
う~に~と過ごした日々が、どんどん過去になっていく。

でも今もやっぱり私の心の中心には、う~に~がいる。
う~に~がいたら今日は何してたかな、と毎日考えている。


2009年3月27日は、井の頭公園でさくらソフトを食べました
う~に~がいたら、今日もどこかでソフト食べてるんだろうな(笑)


2007年3月30日。う~に~どアップ
私が大好きなう~に~の目

最後は2001年の今日の写真。う~に~はまだ6歳9ヶ月ですね。


私が床に座っていると、う~に~は必ず身体の一部をくっつけてきました。
まいすは私の肩に乗っています。
この時はまだよかったのですが・・・


そのうち、まいすが私の膝の上に乗ってきました。
それが許せないう~に~、負けじと自分もアゴを乗せます。
だけどそこはまいすの上
だいたいここで揉め事になって、私はパソコンどころではなくなるのでした。

今はう~に~はいないし、まいすも年をとったせいか肩には乗らなくなりました。
あのころに戻りたいよお~
今より10歳若いあのころに
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初・萬斎さま | トップ | サクラの季節 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (じょんじぃ~)
2012-04-01 13:49:02
初めまして
じょんじぃ~といいます。
いつもブログ拝見させていただいております。

私のところに
不治の病の猫がいて
現在闘病中です。

大変なこともありますが
うにまいすさんのブログを見て
力を分けてもらっています。

これからも
よろしくお願いいたします~。

返信する
さくらソフト (たけ)
2012-04-01 17:53:38
10年前ってすごい前って感じです
ぼーっと過ごしてしまったから
今頃慌ててます
どのう~に~ちゃんも
可愛いですね
くっつて可愛いわ
うにまいす星人さんの取り合いですね

肩に乗ったまいすちゃんの
瞬間をばっちり撮れてますね
返信する
Unknown (lisafamily)
2012-04-01 20:57:40
リサをなくして、うにまいすさんの気持ちが
よくわかるようになりました。
季節が巡ってくる度にリサがいた時のことを
思い出して涙してしまいます。
10年と言わなくても2ねんでも3年でもさかのぼればなあ~と思います。
さくらソフト、来週は伊豆に行くので、さくらの里で食べられるかな。
返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2012-04-02 13:33:22
初めまして。
コメントありがとうございます。

いつも見て下さっているとのこと、たいへん嬉しく思います

じょんじぃ~さんも闘病中の猫さんと
暮らしていらっしゃるのですね。
私と同じように、猫さんの調子に一喜一憂されているのではないかと
お察しします。

まいすの腎不全も治るものではありませんが、
少しでも悪化を遅らせられるように、
一日でも長く元気でいてくれるように
がんばりたいと思います。
「今日もよく食べて、元気でよかった
と思えるのが最近の幸せです。

じょんじぃ~さんの猫さんが、穏やかに、
ゴキゲンな日々をずっと過ごせますようにと
願っております

今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-04-02 13:42:12
10年前っていったら、相当昔ですよね
私なんか10年前と今とでは大違いです。

私もただ漫然と毎日を過ごしてきてしまいました。
う~に~がいる時は、う~に~のことばかり考えていたからよかったのですが、
今になって、これからどうしようと焦っています

ふたりとも10年前は、私にくっついていたんですよ~。
家の中で、子分を引き連れてるみたいでしたよ
私がお風呂に入っている時、ガラス戸の向こうで
ふたり並んで待っていたのを思い出します。
まいすは大人になったら面倒になったのか?
来なくなってしまって寂しいです。

返信する
lisafamilyさま (うにまいす)
2012-04-02 14:08:45
いつでもどこでも一緒にいたから、
何をしても思い出しますよね・・・

うちは犬なし生活になってしまったから、
旅行にも行かないし、車に乗ることさえほとんどなく、
生活がガラッと変わってしまいました。
だけど18年前の、う~に~を迎える前と同じ気持ちには戻れません。
う~に~の写真を見ては語りかけ、思い出す毎日です。

本当に2、3年でも遡れたらいいですね。
一日だけでも会えたら・・・と思います。

さくらソフト、今の季節ならきっとありますよね。
さくらの里も、う~に~と行った思い出の場所ですが、
桜が咲いている季節に行ったことがありません

伊豆でたくさん楽しんで下さいね。
リサちゃんを思い出して涙が出るかも知れませんが、
そういうときはリサちゃんがそばにいて、
アピールしているのだと思います。
私も今は、う~に~と見た桜の思い出に
浸ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿