ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

4/14 peanuts cafe

2016-04-29 00:44:28 | お出かけしたこと

午後から休暇取って、中目黒のpeanuts cafeに行きました。

目黒川沿いの一軒家のお店。
桜の咲いている時に行ければよかったのだけど、このカフェは
予約制でして、生憎その時期は既に満席でした。

店内はいたるところスヌーピーと仲間たちだらけです。


棚の上にも


壁にも








これはトイレの中


テーブルにも

食事、グッズ購入時間を合わせて90分の時間制です。
席に着いたら、さっそくランチの注文。


アボカドと海老のサラダ。


サラダのセットのパン。焼き印がカワイイ。
peanutsだからピーナッツバター付き。


生ハムのパスタ。

友人とシェアして食べました。
ふなっしーカフェのお食事は、ま、一回食べればいいかなという感じでしたが、
ここのお料理はおいしかったですよ。

お料理のお皿やカップがも~可愛くて。
これは一階のグッズコーナーで販売しています。
しかし美濃焼の高級な陶器なので、お値段がけっこうお高い。


高級陶器を買いまくれない庶民な私は、お料理についてくる
コースターや紙ナプキンを使わずに持ち帰るのでした(^x^)

六本木にスヌーピーミュージアムがオープンしましたね。
そちらも、今年中に行きたいと思っています。


今日からゴールデンウィーク。
みなさまよい連休を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10 ピアノリサイタル | トップ | 4/15 ふぉこらーれ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休?? (ベンのママ)
2016-04-30 11:29:44
巷は大型連休と騒いでおりますが私は4/30と5/2は出勤で5/3~5/4の3日のみとしょぼい休みです。いいなあ皆はと思います。ベンパパは4/29~5/5まで休み。有給は有り余っているので取りたいけれど請求や契約書作成が残っていて休めない。せめて外食と1日くらいはベンとドライブしたいです。
4/29は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬10ヶ月分貰ってきた。新薬でフィラリアと蚤ダニ予防のフロントラインの役目も果たす兼用の薬を薦められ、はいと答えたものの会計で1錠(1ヶ月分)3300円で10か月分だと結構な値段でクレジットカードで支払いました。
病気することを思えば安いもんだと納得してしまうのはベンへの愛かなと思います。体重が26.8kgだったのでおいしいものたくさん作って食べさせなくちゃと思った。先生曰くターンもできるし薬を飲まなくて歩けるから上等ですよと言われて一安心。サプリに世田谷生まれのグルコサミン&コンドロイチン飲んでいるのもぜひ続けてくださいといわれたよ。
返信する
スヌーピー (たけ)
2016-04-30 16:10:18
息の長い人気すごいですね。
老若男女?みんなに愛されてますね。

本当に可愛いけど、集めたら切りないですものね。
ナプキンもコースターも可愛いです。

お料理も本格的ですね。美味しそう(*^_^*)
ふなっしー元気かな♪

ばまちゃんの寝姿癒される~♪
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-05-01 20:16:20
3連休はあっという間で、私も明日は仕事です。
でも1日行けば休みだと思うとうれしいですね。

春は犬飼いさんには、出費の多い季節ですね。
猫は医療費あまりかからないはずが、ばまちゃんは定期的な検査やインスリンで、けっこうかかっています。
先週血液検査やらいろいろして、やっぱり私もクレジット払いでした。

早くも暑くなってきましたね。
ベン君の負担が少ないよう祈ってます。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-05-01 20:39:13
私がスヌーピーを知ったのは小学校4~5年生頃。
それ以来、ずっとスヌーピーファンです。
最近のゆるキャラもいろいろ好きだけど、スヌーピーはダントツ、永遠のアイドルです。
もともと犬好きなだけに、ディズニーはあまり興味ないのです。

スヌーピーグッズは、他のキャラものに比べると高級品が多くてお高いです。
飽きずに長く使えるということなのでしょうが、なかなか手が出ません。
たくさんあり過ぎてキリがないしね~。
でもミュージアムには、絶対に行きたいです。
返信する

コメントを投稿