ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

4/10 ピアノリサイタル

2016-04-24 14:49:44 | お出かけしたこと

オペラシティの翌日は、上野の東京文化会館に行った。
文化会館の二階に精養軒のレストランが入っていると知り、
便利なのでランチはそこで。


限定20食というクラシック弁当。ヘルシー。


パンダとスカイツリーのラテ。


小ホールでの、この演奏会を聴きに来たの。

ピアニストの東誠三さん、小中学校の同級生なのだ。
音大に行ったのは知っていたけど、こんな立派なピアニストになっていたとは
最近まで知らなかった。

ネットのおかげですね~。
名前を入力して検索するだけで、消息がわかるんだからねー。
もちろん有名になっているからこそだけど。

そんなわけで、卒業以来全く交流がなかったけど、演奏会の情報をゲットして
聴きに来たわけです。

来たからには、来たことを知らせたい。
私と友人はランチ食べながら短い手紙を書いた。
会えなかったら、係の人に渡してもらおうと。

ホールに入ると、CD販売コーナーがあった。
やった!リサイタル終了後にサイン会がある!
CDを購入した私たち。サイン会に並んで言葉を交わすことができた。

「同級生の○○です」って言ったら、すごくびっくりしていた。
「え~こんなことがあるなんて~!」って。
てことは、今まで幼なじみは来てないんだね、きっと。

特に親しかったわけではないが、昔からの知り合いが活躍しているのを知ると嬉しい。
小さい頃からの夢を、ちゃんと実現しているのだからすごいよね。
それに比べて、自分は何ものにもなっていないな~。
なんて思って、ちょっと悲しくなるのであった。


ばまちゃんがいるから、まあいっか(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9 東京オペラシティ | トップ | 4/14 peanuts cafe »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2016-04-25 12:36:25
そうそう(^ω^)
ばまちゃんがいるからイイ!イイ!!(^_-)-☆

うにまいすさま楽器をされてたのですね~
すってきぃぃ(゜∀゜)
ワタシ今、フィギュアスケート見てるじゃないですかー?
それ関連でクラシック聴ける耳がほしかったな~
と思います。
のだめカンタービレを読んで、
楽器ができてたらよかったな~とも思います。

同級生がリサイタル開けるようなピアニストになってるってコレまた
すってきぃ~~~~(≧▽≦)

91歳の指揮者さんもすごいですねえ~~
お元気でまだまだがんばっていただきたいですね!

返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2016-04-26 20:38:53
部活でコントラバスを弾いてました。
ピアノは小中学生時代に習っていましたが、才能がなくお稽古事の域を出ませんでした(*_*)
私もフィギュアはテレビでよく観ております~。
やはりラフマニノフとかショパンの曲が、親しみがあって好きですね~。

同級生は当時からピアノが上手くて有名人でしたが、
こんなに立派になっているとは驚きでした。
なんと芸大の教授にまでなっていたのです。
比べると自分はダメダメだなーと思うけど、
ばまちゃんにとって一番の存在だから、それでよしとします( ´艸`)
返信する
同級生 (たけ)
2016-04-30 16:03:57
夢を叶えている同級生がいるって嬉しいですね。
喜んでもらえてよかったですね。

東京は芸術が、短で羨ましいです。

ばまちゃんの笑顔は最高。
幸せですね。(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-05-01 20:30:31
そんなに親しかったわけではないのですが、家が近いこともあり、憶えててもらっていました。
びっくりして、喜んでくれたので、行ってよかったと思いました。

私はな~んの特技もないけど、ばまちゃんと一緒にいられて幸せです。
返信する

コメントを投稿