ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

餃子館

2022-05-08 13:01:58 | 食いしん坊万歳
家にいるといろいろと辛いので、
ばまちゃんがいる時には行けなかった、
そして前々からずっと行きたかった
八幡山の『餃子館』に夕飯食べに行った。

年季の入った看板

カウンターだけの小さな店で、店の一隅で奥さんと娘さん(?憶測)が
一所懸命餃子の皮を伸ばしたり包んだりしている。
ここの餃子は注文してから包むのだ。
包んだ餃子はカウンター内の店主に渡され、焼いたり茹でたりと調理される。
おつまみチャーシュー(これがまたウマい!)と甕出し紹興酒で餃子を待つ。
春菊水餃子到着。
何もつけなくても美味しい。
ニラ玉餃子、白菜餃子
外観では区別つかないけど笑

しそ水餃子と大根餃子も食べた。
これで約半分制覇。
次回行けば全種類制覇できそう。

今まで食べたどの餃子とも違う、
なんだか無限に食べられそうな餃子(特に水餃子)。
絶対また行きたくなる。

コロナ以前は18時半から深夜までやっていて、かなり行列していることもあった。
今は17時オープンなので、早い時間は空いていて入りやすい。
今のうちに通っておこうと思った。
写真立てを頂いたので、ばまちゃんがゴキゲンな時の写真を入れました。
か、可愛い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終わり | トップ | まいすの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-05-08 22:06:42
絶対美味しいお店の看板ですね。食べてみたいと思いました。
うにまいすさんのご近所さんには、美味しい昔ながらのお店がたくさんあるんですね。

ばまちゃんの写真良いですね。写真入れも頂いたんですね。ばまちゃん人気すごいですね。
柔らかい穏やかなお顔ですね。
うにまいすさんのお家で安心して暮らしていたから、良いお顔なのですね。かわいいです。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-05-10 18:06:06
衝撃的な美味しさでした。
絶対また行きます!

写真立てを頂き、いい写真を探していて、
これだ!と即決しました。
ばまちゃんの満足そうなお顔です。
なでたりブラッシングするとき、よくこんな顔してました。
私の大好きな、ばまちゃんの表情です。
返信する

コメントを投稿