ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ラルルー家訪問

2012-11-29 22:58:21 | お出かけしたこと

1年ぶりに、ラルママさんのおうちにおじゃましてきました。

去年は14歳になったラルフくんを祝うため。
そして今年は、15歳になったラルフ君を祝うため

10月20日に15歳になったラルフくん。
15歳は大型犬の大きな大きな目標です。
本当におめでとう


今年もマリンママさんにケーキをお願いしました。


うに帽子をかぶったジャンボう~に~ぐるみも参加。
ジャンボぐるみはなかなか持ち歩けないので、本日初めての外出です


小さく切ったケーキがキターーーー


ちょっとずつ食べさせてもらうラルフくん。
とっくに自分のは食べ終わってるルークくん


ガールフレンドのデイジーちゃんも秒殺。
往年のう~に~を彷彿させるバキューム食いだったな


皿まできれいになめました。ルークくんベロもでかいわ


満足して自分でケージに入って寝るルークくん。
あごを乗せて寝ている姿、超カワユス
う~に~もこんな顔して寝てたな。
違う犬種なのに、なぜか似ているんだよねえ


お昼は、私のたっての希望で、魚料理のお店に連れて行っていただきました。


2階がお店でーす。


イカの煮たの好物です。


お刺身。マグロ、スズキ、ムツ、ソデイカ。
全部うまーーーい


金目鯛と三浦大根の煮付け。大きいけど柔らかい大根。


そして絶対これは外せない金目の冷しゃぶ。
脂が乗っててサイコーにうまいす!(呼んだ?byまいす)
冷しゃぶは初めて食べましたが、温かい鍋のしゃぶしゃぶより、こっちのが絶対うまいと思う。

お刺身も冷しゃぶの切り身も、厚切りで食べ応えがあります。
金目鯛茶漬けにもたいへん心惹かれたのですが、お腹いっぱいでもう入らない。
生ビール飲んじゃったし

金目の塩焼きとお茶漬けは次回来訪を固く誓って、お店を後にしたのでした

いやもう大満足。
最近は旅行もしていないから、新鮮な海の幸を食べる機会がない。
久しぶりにおいしいお魚料理を、昼間っから腹いっぱい食べましたよ。
こんな幸せは、そうそうないよ。
ありがとうございました


お留守番していてくれたラルルーくんのもとに戻って、
ラルママさんが買っておいてくれたチーズ大福をデザートに
(←さっきお腹いっぱいって書かなかったか?)お茶を飲み、話に花が咲きました。


ぐるみもチーズ大福いただいてますの

話が尽きないのですが、うにまいす家には寒い家で留守番しているまいすがいるので
もっともっと犬の話をしたいと思いながら、ラルルー家を辞去したのでした。


見送りに出てきてくれたふたり。


来年は16歳のお祝いケーキ持ってくるからね


う~に~が愛用していたラフウェア社のハーネスを、ラルフくんに使ってもらっています。
う~に~が亡くなってから、あまり使わなかった犬具や服は、
使えそうなワンちゃんのいる方にもらってもらいました。
だけどこのハーネスは、1年半も毎日使って既に使い倒していたし、思い入れもあったので、
誰にも譲らず、ずっと家に置いておくものと、自分でも思っていました。

う~に~がいなくなってしばらくの間は、玄関に掛けてあるハーネスを見るたびに思い出し、
涙が出たり寂しくなったりしました。
ところが1年が過ぎた頃から、玄関を通ってハーネスを見ても、あまり気にならなくなってきたのです。
もう単にそこにある、置物のようになっていました。
時間の経過とともに、少しずつ気持ちも変わっていくことに気づきました。
やはり物は使ってこそ意味があるのだと思い、ラルママさんにお話ししたところ、
快く使っていただけることになったのでした。

ハーネスをつけたラルフくんを見て、う~に~もこうして歩いていたなあ、と懐かしく思い出しました。
今はもう悲しくない、懐かしくて温かい思い出です。

ラルフくんは最近になって病気が見つかってしまったけれど、穏やかな時間が、
できるだけゆっくりと流れていくようにと、心から願っています


今日の一枚


ラルフくんはう~に~と同じ、いわゆる昔のゴールデンで、最近こういうゴルは少なくなってしまった。
ラルフくんとう~に~は、タイプが似ているな~と思う。
そしてルークくんのたぷたぷしたとこを見ても、う~に~を思い出す(笑)。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のぼうの城」観てきました。 | トップ | 12月ですよ!! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てねー♪ (ラルママ)
2012-11-30 00:11:02
うにまいすさん、アップ早っ
今日はありがとうございました~
美味しいケーキをいただいて、たくさんナデナデしてもらってラルフもルークも大満足だったと思います
あっという間でしたが私たちもいろんな話に花が咲いて楽しかったです~
う~に~ちゃんとラルフは似ているタイプ同士のゴールデンだけど
う~に~ちゃんとルークもなぜか似ていますよね。
色白だからかしら?

来年も16歳のお祝いができるように、う~に~ちゃんのハーネスをお守りにしてがんばりま~す
また会いに来てくださいね
返信する
ラルフ君お誕生日おめでとう♪ (ベンのママ)
2012-11-30 10:42:47
今日は朝からほっこりと楽しいひと時をおいしいひと時を紹介してくれてありがとうございます。14歳も紹介してくれたよね。15歳においしそうにケーキを食べるラル君のそばで僕ほしいなあと待機しているルーク君の様子も可愛いねえ~大きいう~に~ちゃんも一緒で見ていて楽しかったわ。お魚がおいしそうな全部食べたいとよだれが出てきました。
ラフル君病気に負けないで16歳目指して楽しく過ごしてくださいね。ほんとうに優しそうなおだやかな顔だね。応援しているよ♪
返信する
よかったです♪ (マリンママ)
2012-11-30 11:51:03
ラルフ君とルーク君、ガールフレンドのデイジーちゃんに
ケーキを喜んでもらえてよかったです

あごのっけで寝ているルーク君、かわいい~
やっぱりゴルと似てますよねぇ~
マリンもよくソファーでこうして寝ていましたよ

お見送りのラルフ君の顔
どことなく、う~に~ちゃんに似てますね
やさしく微笑んでるラルフ君のお顔に癒されました
穏やかな日々がず~っと続く事を祈っています

一番下のう~に~ちゃんの写真
たしかに!
ピレと似ているかも
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-11-30 15:35:48
このところちょっと更新をさぼっていたので、頑張りました~

昨日はありがとうございました
久しぶりに、大型犬のモフモフ感をいっぱい味わえて、
幸せでした

ルークくんのお写真を見ると、う~に~に似ていてドキッとすることがあります
やっぱりう~に~にはピレの血が入っていたのか?

またラルルーくんに会いに行かせてくださいね。
お店にも、またぜひ行きたいです。
キンメの他のお料理も、食べずには死ねません(笑)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-11-30 15:43:47
ラルフくんの14歳も15歳もお祝いできて、私もとても幸せです。
ラルフくん、穏やかな笑顔でしたよー。
ルークくんは、大きな手でバシっとお手をしてくれました

久々に大きな犬とふれあえて、楽しいひとときでした。
お魚もすごく美味しかったし
来年も絶対16歳のお祝いに行きたいと思っていますが、
その前にも、また会いに行けたらいいな~。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2012-11-30 15:59:10
可愛いケーキをありがとうございました
お店がクローズされたので、他の犬用ケーキのお店も、
ネットでいろいろ探したのですが、なかなかこれというのがなくて
無理言って作っていただいてスミマセン。
だけど、ラルフくんルークくん、デイジーちゃん、みんなとても喜んでいました
特にデイジーちゃんの食べっぷりはすごくて、う~に~そっくりでした
やっぱり女の子は食い気なんでしょうか

ルークくんがひとりでケージに入ってあごを乗せて寝る姿に
萌えました
う~に~も、いろんな所にあごを乗せて寝ていたなあ。

ラルフくんは微笑み王子と言われていて、いつも優しい笑顔をしています。
う~に~も癒やし系の顔だったので、表情がよく似ていると思います。

その昔、ソフトを買った売店のおばさんが、う~に~を見て、
ずいぶん小さいね、と言いました。
そうかな?と思いながら聞いていたら、
「うちの近所のこの犬種は、みな45キロ以上ある」と言ったので、
なにかが間違っているとわかりました。
たぶんピレに間違われたのだと思います
返信する
この場をお借りしまして・・・ (ラルママ)
2012-12-01 20:50:17
♪ベンのママさま
ラルフにお祝いのコメントをありがとうございます
15歳が目標でしたのでこうして皆さんにお祝いしていただき、私もラルフも本当に幸せだなぁ、と実感しています。
最近になって肥満細胞腫ができてしまいましたが
一日一日を大切に、う~に~ちゃんにあやかって病気ではなく、寿命で天授が全うできればと思っています
16歳も皆さんに報告できるようにがんばります

♪マリンママさま
ラルフに誕生日コメントをありがとうございます
昨年に続き、うにまいすさんからマリンママさんのケーキを頂いて幸せな15歳を迎えることができました。
弟分のルーク、お友達のデイジーも一緒にあっという間に平らげました(もっと味わってほしいのに・(笑))
また来年も、マリンママさんのケーキで皆さんとお祝いできるように、がんばります
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-12-02 16:48:58
ラルフくんが元気に過ごしていることは、
シニア犬と暮らすみんなの励みになると思います。

来年もケーキ持って行くのを楽しみにしているから、
(マリンママさんお願いします
ラルフくん、マイペースでのんびりとがんばってね
返信する
おめでとう (たけ)
2012-12-03 08:59:30
ラルフ君15歳おめでとうございます
これからものんびりと
ご家族とルーク君と過ごしてくださいね
じゃんぼう~に~ちゃんも駆けつけて
くれたんですね
ハーネスももらったので、御利益も
抜群ですね
お魚美味しそうですねー。
食べたいです
う~に~ちゃん、ピレちゃんに間違われたのですね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-12-04 11:25:39
ラルフくんにありがとうございます。
15歳は本当にめでたいですよね~
これからも、ゆっくりと時間が流れていくことを願っています

お魚
忘れられない美味しさでした。
ちょっと遠いけど、また食べに行きたいと思っています。

う~に~ピレ疑惑(笑)
「ちっちゃいからまだ子犬だと思った」
って言われたのですから(すでに15歳近い
やっぱりピレだと思われたんですよね~
返信する

コメントを投稿