ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

久々に夢の話

2012-03-06 20:17:14 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

1週間くらい前のことだけど、たて続けにう~に~の夢を見たんです。

一度めは、夕方から仕事に行くので、ちょっと昼寝しとこうと思ってまどろんでいた時のこと。
う~に~が玄関先に来た誰かを、しっぽをぶんぶん振って歓迎している夢を見ました。
まいすも玄関に出迎えに行っちゃって、逃げたら大変と慌てて連れ戻していました。

何年も前、まだう~に~もまいすも若かった頃には、実際にこうした光景が見られたものでした。
帰宅した私がドアを開けると、う~に~の顔がにゅっと出てきて、身体をくねくねさせて、
しっぽ振って喜んでいました
そしてそこには、まいすも一緒にいたのでした。

この夢を見ている時、ピンポーンと新聞屋さんが集金に来て、起こされてビックリ。
そういえばその昔、う~に~を大好きな新聞屋さんがいたのを思い出しました。
う~に~もそのおじさんが来るのを楽しみにしていました。
散歩の途中で会って可愛がってもらったこともあったし、そのおじさんは集金に来ると、
「うーーにーーーーー」と勝手にう~に~を玄関に呼んじゃって
いつの間にか違う人に変わっちゃって、ガッカリだったな~

その数日後に見た夢は、16歳のう~に~が雪の中をドカドカ走っていて、
「そんなに走ったら危ないよ~」と言ってるそばから、ばったり倒れちゃう夢。
心臓マヒ?か何かで死んじゃったと思われるう~に~を、名前を呼びながらマッサージしたら、
息を吹き返した。
あれ?こんな夢、前にも見たような・・・
ブログを読み返してみたら、去年の10月にも、う~に~が生き返る夢を見ていました。

う~にゃんてば。
夢に出てくるときはいつも、私が明るい気持ちで目覚めるような出方をしてくれる。
なんていい子なんだーーーー
死んだ後まで気を遣わせちゃって、すまんね


2008年3月6日。4年前の今日のう~にゃんは、熱海にいたよ。
私が食べるソフトをガン見してますよ。


スプーンで分けてもらった。うまーーーーーーい

また夢に出ておいで~。
待ってるよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月ですね | トップ | 焼き鳥LOVE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い夢ですね (たけ)
2012-03-08 08:26:50
う~に~ちゃんの夢の話読んで
私も幸せになりました
幸せな毎日だから
夢の中のう~に~ちゃんも幸せなのでしょうね
集金のおじさんもう~に~ちゃんに会うのが
楽しみだったんでしょうね
アイスを食べる横顔可愛いですね
さあ今日もがんばりまーす
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-03-08 14:06:38
このごろ夢に出てこないので寂しかったのですが、
久々に出てきて、それがいい夢でよかったです

新聞屋さんのことも、久々に思い出しました。
ゴールデンはお客さん大歓迎なコが多いから、
宅配便や集金の人は、楽しみにしてる人も多いのではと思います。
う~に~もご近所の人気者でした

たけさん、お仕事がんばってますね
私もがんばらなくちゃ~
返信する

コメントを投稿