ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

3月ですね

2012-03-03 19:18:06 | 日記

寒い寒いと言ってるうちに、3月になりました。
今日はひなまつりですね。

ひなまつりだからと言って、う~に~に何か特別なお祝いをしたことは、一度もありません。
う~に~と暮らす前も何もしていなかったし、今日も何もしない普通の日でした。

う~に~のことを、まだまだこれからも書こうと思っていたけれど、もう書き尽くしてしまった感があります。
そして正直なところ、「う~に~の軌跡」を書いていた時と、今の私の気持ちは、変わってきています。
書かずにはいられなかった、溢れ出す想いが、なくなりつつあります。

う~に~を想う気持ちは、今も少しも変わらないとはっきり言えるけど、
その気持ちはだんだんと、私の心の奥の方に、大切にしまい込まれつつあるのかも知れません。
幸せな思い出として。

それが時の流れというものなのでしょう。
そうでなければいけないと思うし。
寂しいけど、だんだん遠ざかっていく。それでいいのだと思います。

これからもずっと一緒に、いつまでも心の中にいるもんね。

書くことはもうあまりないけど、写真は載せちゃうよ

3月のう~に~の写真です。


2001年3月3日のう~に~。
「ドーミー倶楽部ヴィラ真鶴」の客室。ここは後の「ジョディアンドプリン」です。
備えつけの犬用カドラーベッドに、とりあえず入って寝てみるう~にゃん。
ピカチューも持ち込んでいる


2009年3月4日のう~に~。車の中。
お散歩の途中かな。どこに行くところだったんだろ?

う~に~の横顔が大好きだったんだ。特に口元のとこ。
この写真見てると、ほっぺに吸いつきたくなるの


まいすは、食欲が戻ってきました
一時は全然食べなかった腎臓用処方食も食べています。
そして元気でよく動き、調子が良さそうです。
嬉しいことに、「腹へった。なんか食わせろニャー」と騒いだりします。
減った体重もまた増えて、主治医に「あまり太らせると負担が・・・」と注意されたりしています
心配してくださった皆様、ありがとうございました
今後もこういうことが繰り返されるのかも知れませんが、よく食べるようになって、
ひとまず安心しています。


使っている動画配信サイトが、またもや終了することになりました。
前の配信会社が2009年頃になくなって、消えてしまった動画を、
「う~に~の軌跡」で一所懸命UPしなおしたのに
ちっ。
しかし、いつかこうなるような気はしていたよ。
やっぱり、YouTubeにしとけばよかった。

再々UPする根性は、もうないかも・・・

この記事のカテゴリを、どうしたらよいかわからなくなってしまった。
う~に~の写真は載せたけど、思い出を書いたのでもないし、まいすの様子も書いたし、
最近の私の気持ちも書いた・・・
面倒なので「日常」にしました。
これからは、こういう分類不能の記事が増えるのかも知れません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の思い出 | トップ | 久々に夢の話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな思いで (たけ)
2012-03-03 21:22:51
今日はおひな祭りですね。
私も特別なにもありませんでした
こちらはでしたよ
一応ベッドに入ってピカチューと寝る
う~に~ちゃん可愛いですね~
きれいな毛色に良く似合う黄色のカラー
やっぱりいつも口角が上がって嬉しそうですね
ほほがたっぷりしてますね
そうですね、いつも心の中に居てくれますね
まいすちゃん食べてくれるように
なって嬉しいです
動画サイトの配信が終了って悲しいですねー。
私も折角UPしたHPが配信の終了で
消滅したのは悲しかったです
だから今でもアナログ人間なのかもしれません
今日は転職一日目でした。
ここでう~に~ちゃん見て癒され
まいすちゃんの朗報聴いて嬉しくなり
疲れもふっとびました
時々でもよいのでUPしてくださると
嬉しいです
返信する
いい感じだね(*^^)v (コ茶母)
2012-03-03 21:55:44
うにまいすさんの心の新化、なかなかいいんじゃないっすか~

形は変わっても、思う気持ちは変わるわけない!

まいすくん、食欲出て良かった~!

こちらもにゃんちゃん、今日夕方無事退院!
血糖値がばか高くなり、一時は失明状態だったんだけど
何とか今は見えているもよう(^_^)v
点滴やら何やらで右手が腫れているけど元気に帰ってきてくれて
ばんざ~いって気持ち(*^_^*)

病院でいっちゃうのだけはやめてくれって思ってたんだよね。
親孝行な子だねって抱っこしながらパソコンやってる幸せ♪

よくお誕生日前後が危ないって聞くので、4月5日で18歳のにゃんちゃん、
何とか春を乗り切ってくれって思ってんの。

まいすくんもがんばろうね~~~!!!
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-03-04 09:48:43
こちらも昨日はよく晴れて春を感じさせる日でした。
今日はどんよりしています。

子供の頃は、段飾りのおひなさま出すのをとても楽しみにしていたのですが、
大人になったら、祝日でもないし気づいたら終わってる感じです

う~に~のカラー、お気に入りのスヌーピー柄なんです~
子供の頃からスヌーピー大好きなので、これ見つけた時は嬉しくて
赤も買いました
今も玄関に、掛かったままですよ

動画配信、ほんとにガッカリです。
消えてしまった2006年以降の分も「軌跡」に再UPして、
アイスの写真を集めてスライドショーも作ったのに
今後気力があったらYouTubeに移そうと思いますが、
その気力があるかが問題です

転職されたのですね!
新しい環境はストレスもあるかと思いますが、行動力あって素晴らしい。
私もがんばらないとな~。
まいすの復調を喜んでいただき嬉しいです。
いつもありがとうございます。
う~に~は、まだまだ登場しますので、よろしくお願いします

返信する
コ茶母さま (うにまいす)
2012-03-04 10:00:24
自分でも、いい感じかもって思ってるんです。
去年の今頃は、忘れたくないけど忘れてしまうかも知れないって思ったら怖くて、
身の置き所のないような日々を過ごしていました。
忘れている時があっても、いつも一緒にいるし、
いつでも思い出せるんだからって、今は思えます。

にゃんちゃん、入院してたんですかー。
だけど無事退院できてよかった~
病院でいっちゃうのだけはカンベンって気持ち、よくわかります。
私も、う~に~を病院で死なせるのは嫌だと、ずっと思っていました。
にゃんちゃん、点滴にも耐えてよく頑張った
いい子だね~。

あと1ヶ月で18歳なんですね。
どうか穏やかにお誕生日を迎えられますように
まいすにもエールをありがとうございます。
自主的に処方食を食べるようになり、ほっとしています。


返信する

コメントを投稿