ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

推し活映画

2023-07-30 21:46:00 | 日記
88本目 
脂のしたたり(1966)田中徳三
神保町シアターにて鑑賞。

まず、何故にこのタイトルなのか。
脂はしたたってなかったが(笑)

ミッキー目当てで見に行った。
安定の悪役ミッキーは、やはり最後にはひどい殺され方

株を巡る兜町サスペンス映画とでも言おうか。
ミッキーが役名が出てくる前に、ずっと「あの蛇のような男」と言われ続ける。
ヒドいわっ

煙草の吸殻ポイ捨てしたり、三国人てワードが何度も出てきたりするところに時代を感じるね~。

この頃の大映映画にたくさん出ている久保菜穂子さん。
結婚して引退されたのだと思うが、御主人とうちの父が同時期に同じ病院に入院していて、見舞いに行くとよく会った。
母が「ほら、久保菜穂子さんよ!女優の!」といつもテンション上がっていたが、中学生の私は全く興味がなく、「ふーん、そうなの」と答えていた。
その人の映画を、こんなに見るようになるとはね…
母がもうちょっと長生きしてくれたら、だいぶ話が合うようになったのではと思うと、すごく残念だ。


 
この暑さはまだまだ続くんかい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後追い記録 | トップ | 中島貞夫監督追悼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-07-31 20:31:45
暑いので、仕事なければ引きこもりになりますね。もう100本もご覧になっていらっしゃるのですね。眠狂四郎にもミッキーと久保田さん出演されてました。ミッキー殺されてました(泣)久保田さんと同じ病院だなんて、さすが東京ですね。私も母には長生きしてもらいたかったです。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-08-02 14:33:26
早く追いつかないと、どんどん忘れていきます😓
眠狂四郎でミッキー出演は、「魔性の肌」ですね。
ミッキーはだいたい敵役だから、殺される確率高いですね😅
久保菜穂子さんは調べてみたら、うちの母と同い年でした。入院していた御主人は、その年に亡くなって、芸能界復帰したようです。
返信する

コメントを投稿