ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

中島貞夫監督追悼

2023-08-04 16:28:07 | 日記
89本目
極道VSまむし(1974) 中島貞夫
U-NEXT

90本目
まむしと青大将(1975)中島貞夫
U-NEXT

「まむしの兄弟」シリーズで未見だった2作、U-NEXTにあった。
これで全作品鑑賞。 
しかしこの2作、「極道」シリーズとのコラボだったり、ちょっと邪道的な感もある。
極道の若山さんの方が完全に主役になってるし、不死身の勝の出番少なくて残念。 

まむしの兄弟シリーズはバカバカしくて大好きだ。
やはり文太のゴロ政と、川地民夫の勝のコンビが活躍してほしい。

監督の中島貞夫さんは6月に88歳で亡くなられた。
中島監督の映画には本当にたくさん楽しませてもらったし、
2020年に始めたYouTubeでの俳優の裏話も面白くて、もっと見たかった。
ご冥福をお祈りします。 
91本目
パリタクシー(2022)クリスチャン・カリオン
6/24高田世界館で鑑賞。

既に旅行記に書いたので省略するが、見た後ほのぼのする、いい映画だった。

8月になりました。
いよいよ夏本番なわけですが、何だかもうずーっと前から真夏な気がしています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し活映画 | トップ | インディ・ジョーンズ一気見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-08-05 19:45:56
毎日暑いですね。言っても涼しくはならないのに、ついつい言いたくなります。
中島監督こちらのロ−カル番組での記憶があります。まだ88歳お若いですね。京都に、お住いだったのですね。序の舞は、テレビテレビ何回か観ました。友達が、松園さんが、好きで。ばまちゃん本当に寛いでますね。うにまいすさんの家の子になって本当に良かったですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-08-07 20:57:54
今週は天気が悪くて猛暑にはならないけど、蒸し暑そうです。 

中島監督、京都にお住まいでしたね。
YouTubeの番組も、自宅で撮ってたのかな。
ピラニア軍団の役者達の溜り場になっていたらしいです。
ミッキーの話もしていました。

ばまちゃんは暑い日は、よくクールボードの上でひっくり返っていました。
まいすと違って暑がりでした。
返信する

コメントを投稿