ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

昨日のおばまん

2014-07-14 21:15:47 | ばまちゃん

昨日は朝から飲まず食わずでクローゼットに引きこもり、私を心配させていたおばまくん。

夕方、私が夕飯を作るため台所に行き、そのままご飯を食べて部屋に戻ってみたら、
缶詰フードを完食していました。

よかったー
トイレにおちっこもしてあったし。
とりあえずほっとした~。

それから私は、台所でネットやったり、お風呂の準備。
おばまはクローゼットから出てこないので、暑いだろうと思い、部屋の扉は開けておきました。
ダンナがちょっと出かけると言って家を出たので、私はおばま部屋の戸を閉めて、お風呂に入りました。

私の入浴中にダンナが帰宅。
少ししてダンナの「なんでおばまんが階段にいるのー!?」という叫びが。

えええ~っ
いつの間に!
どうやら私が台所にいる間に、おばまんこっそり部屋を出て階段上がっていたようです。
私はそれに全く気づかず、おばまはクローゼットにいると思い込んで、部屋から出ないように
扉を閉めましたが、実は部屋は既に空っぽだったのでした(笑)。

おばまん、まいすが夏になるとよく使っていた階段の三角部分で落ち着いていました。
ここは下を見下ろせるから、まいすも好きだったんだ。


こうしてむっつりと見下ろしていた・・・


いちおうツーショット(笑)


近づいても逃げません。おとなしくなでられています。
それにしても、背中の毛並みを見るとまるで巨大化したまいすだな(笑)

その後私が布団でうだうだしていると、おばまは自分で部屋に戻ってきて、
クローゼットに入りました。
そこからが大変。
クローゼットを出たり入ったり、おばまんの部屋探検の始まり。
環境に慣れた分、昨晩より大胆に。
寝ている私の横を通りぬけてクンクンする、仏壇に乗ろうとしたのか?お供えのお菓子を落とす、
にゃーんにゃーんと鳴く・・・ぜんっぜん眠れませんっ!

二晩続きで寝不足の私です。
たぶん今晩もねっ

でもこれはいいことだから。
どんどん探検して、そのうち一緒に寝られるといいね。

ごはんは缶詰もドライフードもよく食べています。
お水をあまり飲まないのがちと心配。
シェルターではドライ中心だったみたいだけど、今は脱水が心配だから
ウェットも多めにあげることにしよう。


今日の夕方、私が帰宅した時のおばまん。
頭をなでたら少しぐるぐる言ってくれたよ。
そしてごはんをあげたら、あっという間に完食したのでした

慣れない環境に連れて来られた気弱なおばまん、がんばってます。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばまくんのこと | トップ | おばまん食欲全開 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~(*^^*) (たけ)
2014-07-14 21:52:47
おばまん君、可愛いですね~(*^^*
仕事から帰って、おばまん君みると
ほっこり癒されます。
ちゃっかり、まいすちゃんの
特等席を早くも見つけたのですね。
知らない間にいろいろ探検してるんですね。
ごはんも完食なんですね。
よかったですね。
今晩もうにまいすさんは、寝不足かな?^^;
いつか一緒に寝れますね。
もう、本当に可愛くって可愛くって
ファンになりました。(*^^*)
返信する
Unknown (あーや)
2014-07-14 23:23:09
きゃ~♡
可愛い息子さんが!!
新しい家族はわんこさんかと思ってたけど、にゃんこさんだったのね~。
うふふ、自分のことのように嬉しいわーーー!

うちも若いのが来たから引きこもりからは卒業していろいろ出かけるようになったよ~。
涼しくなったら(まだこれから夏だけど。(^-^;)どこかでゆっくり食事でもいかが~??
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-07-15 01:00:36
おばま君。全貌を見ると変わった柄ですよねえ。まいすちゃんとクリソツな柄。
クラッシックタビー(しましま)ではなくて、全体に小さい柄があるんですよね?
お顔もなんとなくまいすちゃんに似てる感じ?
おばま君が新しい家族に選ばれた理由がわかるような気がしました。

そーかそーか探検してるのかおばま君
もうすぐもうすぐ慣れるよ。そして来るよ。めちゃめちゃ甘えん坊な日々が
べったりひっつかれるよ。

猫って柄で結構気質が決まるようなとこあるじゃないですかー?
おばま君の柄は甘えん坊ですよ。うん。
うちのセラがそうだったもん
間違いない
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-07-15 09:07:02
おばま君、毎日いろいろ試してるんでしょうね。
早くここが自分の家なんだよ、って思ってくれるといいですね。
そんな日も、もう近いような気がします。

猫って気持ちのいい場所をよく知ってるから
まいすちゃんも、おばま君も同じ場所を選んだんですね
夕べのおばま君は、何をしでかしたんだろう・・・?
うにまいすさんは、またまた寝不足かな??
しばらくは、おばま君の毎日から目が離せません!
ブログ更新、とっても楽しみにしています
返信する
早く慣れますように (ベンのママ)
2014-07-15 09:29:58
寝不足も後少し。ここを我が家と認識して気がつけばそばにいるようになるといいですね。
ドライもウェットも完食~よかったよかった。
なんだか表情が太ったまいすみたい。
私こういう太った猫好きだわ.
まいすみたいにたび猫できる子だといいですね。
中々少ないと思いますが.
こうして毎日見ていると猫も犬も可愛いねえ♪
ベンは薬が1日おきから3日に1回服用になりました。心を鬼にして散歩はうんこしたら帰るようにしていやだというともう少しがまんしょうねと話しかけるとおとなしく付いてきます。近くに犬用プールがあるといいんだけれど田舎には中々ありません。
今日は暑くなりそうです.
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-07-15 13:31:04
早速おばまんのファンになってくれてありがとうございます!
そうなんです。まだベタベタ触れるわけではないのですが、
見ているだけで可愛いんです~(早くも親ばか)。
寒くなる頃には、一緒に寝られるといいのですが。

昨晩は探検は少し控えめでしたが、早朝に「お腹空いたよー」コールが。
自己主張できるようになったのは喜ばしいことです。
本当は人の都合に合わせるべきなのでしょうが、
ついついフードをあげてしまいました。
こうして猫が王様として家に君臨するのでしょう(笑)

返信する
あーやさま (うにまいす)
2014-07-15 13:38:02
お久しぶりです~。
私もキホン犬オタクなので、次は犬かと思っていたのだけど、
これというご縁がないまま、こうなりました(笑)
もと野ねこ経験のおばまくん、これからどんなふうになっていくか楽しみです。

まつりん、ドライブに慣れてきた?
早くプーサンに行けるようになるといいねえ。

涼しくなったらぜひぜひお食事しましょ!
おばまんは留守番だけど(笑)その頃には落ち着いているだろうし。
ドッグランでもカフェでもいいよ~。
キュートなまつりんに会いたいよお。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-07-15 13:47:00
ワタクシ猫の毛色に詳しくないもんで、まいすの柄も説明に苦労しましたけど、
おばまくんはもっとヘン(笑)
シェルターでいただいた個体管理カードには「黒茶トラ白」って書いてあったよ・・・全部やん!
目も逆さまつ毛のせいで、まいすと似ています。
やっぱり意識したわけではないけど、まいす似のコを選んじゃったようです。

柄と気質の関係、ありますよね。
キジトラ系の子、わりと人懐こいような気がします。
おばまくん、めちゃ甘えん坊になるかな?
嬉しいな~。そうなってほしいな。
お世話係さんがそうおっしゃるなら間違いないような気がします
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2014-07-15 13:53:53
階段の途中は、夏のまいすの特等席でした。
気弱なおばまくんが部屋を出て階段を上ったなんてびっくりだったけど、
彼なりにがんばっているんですね~。
まだ人が起きている時には出てこないけれど、そのうちそばに転がっていてくれるといいな~。

昨夜は探検よりも、ごはん催促がうるさかったです。
あまり鳴くとは聞いていなかったのだけど、ひとりになってわがままになってきたのかな?
ホントはいけないのでしょうけど、要求されてごはんをあげてしまいました。
もうすっかり下僕になっています
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-07-15 13:58:11
顔の柄は違うけど、表情がまいすに似ているのです。
時々間違えて、まいすって呼んでます(笑)

まいすは猫としては特異なタイプだったんだろうな、と
今になって思っています。
おばまくんは野良出身だけに、猫らしい猫。
この子が人に対してどこまで甘えん坊になれるのか、
これからが楽しみです。

犬用プール、増えてきたとはいってもなかなか近くにはありませんよね。
私もそれで断念してしまいました。
返信する

コメントを投稿