ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

おばまん食欲全開

2014-07-15 18:26:59 | ばまちゃん

もうすっかり名前がおばまんになってますけど、本名はおばまくんです

今日、私は休暇を取って一日家にいました。
しかし、おばまんとベタベタふれあうということはもちろんなく、
お互いの存在に気づかぬふりをしながら(笑)同じ部屋で一日過ごしました。

おばまくん、日曜の夜に食事を開始して、今ではすっかり食欲全開。
出したお皿はいつでもすぐに完食で、う~に~みたいです(笑)。
さすがにシェルターでごはん、おやつ大好きって言っていただけありますな。
しかしあの体型はちょっと気になる
本当は痩せさせないといけないのだろうけど、ほぼ一日動かないから難しいねえ。

昨晩は探検は少し控えめでしたが、早朝うにゃーんうにゃーんとうるさい。
どうやらお腹が空いたようでした。
ここで要望に応えたら猫の思うつぼですが、つい負けてしまった。
既に私は下僕となったかも


昨日と同じクローゼットおこもり中の写真。
口の周りが泥棒風(笑)。白い手足がとってもかわいいんだよ。
昨日はなかった爪とぎを設置。夜中に盛大に爪とぎしていました。

夕方、今までクローゼットに置いていたごはんを、外に置いてみました。


すぐに出てきて、ちょっと私を気にしたけど、あぐあぐ食べる。


時々こっち見る。

きれいに完食して、そそくさとクローゼットに帰っていきました。
ずっとお世話していたシェルタースタッフの方は手からオヤツをあげることができ、
オヤツで誘導もできるのですが、まだ私の手からは食べません。
一緒にゴロゴロできる日はまだ先のようですが、焦らずちょっとずつ仲良くなろうね



おばまくんの名前は、シェルターでついていたものです。
シェルターでも今となっては由来はわからないらしい。
たくさんいたから、その場の勢いでパッパッとつけていったのだろうね。
名前は変えてもかまわないし、たぶん変える方が多いのだと思いますが、
うちはそのままにしました。
というのは、うちでは春ごろからオバマくんを譲ってもらおうかと思い始め、
シェルター通信を見ながら、「今日はオバマ出てないね」とか話題にしていたので、
何だかもうオバマくんで定着してしまって。
「名前は?」「おばまくんです」と答えるとたいてい笑われるのですが、
まいすも意味わかんない名前だし(笑)うにまいす家らしくていいかもね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおばまん | トップ | おばまん一週間 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (ベンのママ)
2014-07-16 15:43:29
この太ったネコさんたまりませんねえ~
可愛いわ。少し遠くにごはんを置いて食いしん坊さんだから食べ物で釣ってだんだんお家に慣れてくれると良いですね。
おばまん~幸せものだね。中々こんな良い飼主さんにめぐり合えないと思う。野良して何才位なんだろう~なれて一緒にお散歩いけますように。
今日も暑いですね.
返信する
Unknown (リサママ)
2014-07-16 15:45:21
おばまくん、だいぶ慣れてきましたね。
よかったよかった。
爪とぎもしてるなら、自分のお家と認識したんじゃないかな。
まいすちゃんのお気に入りの場所に居たなんて、やっぱりまいすちゃんが少しはいっているんですね!
返信する
悠々と (たけ)
2014-07-16 17:47:09
ごはん食べてくれよかったです(*^^*)
動いている姿は悠々とした感じかな~U+2669
盛大な爪とぎ、想像すると可愛くて(*^^*)
目の感じもまいすちゃんとにてますね♪
食べながらも、うにまいすさんを見てて
これまた可愛い~(*^^*)
画面で撫で撫でさせてもらってます(*^^*)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-07-16 17:55:01
人が見ていても食べてくれるようになったのは、かなり進歩です。
だんだんとごはんを人間に近づけて、最終的に手から食べるようになるのが目標です。

今7歳ってことですが、これはあくまでも推定でホントのところはわかりません。
なるべく長生きしてほしいです。
返信する
リサママさま (うにまいす)
2014-07-16 17:58:43
緊張しているときは爪とぎもしないそうですね。
夜中にバリバリやっているので、だいぶ慣れてきたようです。
まいすが好きだった階段やテレビの裏に行っているおばまくんを見ると、まいすが乗り移った?と思ってしまいます。
まいすが入って、超甘えん坊になってくれるといいな~。
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-07-16 18:03:00
おばまくんはこの体型のせいか(笑)敏捷ではありません。
いつもぽてっと転がっています。
走ることってあるのだろうか(笑)
ごはん食べながらも、やっぱり人が気になるらしく、
時々じーっと睨んでは(笑)また食べています。
でも私に見られても食べられるようになり、少しずつ慣れてきていると感じます。
おばまくんは頭を撫でられると気持ちよさそうにしています。
返信する
Unknown (さくらまま)
2014-07-18 14:10:27
食欲全開、よかったですね~!
要望に応えてしまう・・・よ~くわかります。
だって、せっかく食べてくれるんですもの。

ふっくらしているネコちゃんって、しあわせな
かんじがして、好きです。
返信する
おばまちゃん♪ (りくまま)
2014-07-18 20:24:40
おばまちゃん、初めまして♪
山梨のし~おばちゃんです。よろしくね☆
良い所に辿り着いたわね~◎
うんと幸せが詰まった家でっせ(太鼓判)
クルクルバーになった陸も家、間違ったね!
白足袋がかわゆい~
ほんとどらえもんみたいですね◎
幸せ者のおばまたんくん♪
沢山たくさん幸せ味わってねっ!

うにまいすさん、この場をお借りさせて下さい◎
ベンのママさまさま
先日はお声をおかけ下さり
ありがとうございました。
陸の豹変ぶりに気持ちがついていかなくって、、、
切羽つまっていた時でしたので
心が溶けてゆく暖かさを感じました♪
痴ほう症って陸の人格?犬格?まで変えてしまって、
辛いときにベンのママさん、うにまいすさんの
コメント返しに涙しちゃいました◎
また頑張れるぞ~っと、陸をもっともっと
大切にするぞ~って気持ちが進みました◎
ベンくん~良いご家族で、本当に幸せですね◎

本当にありがとうございました。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2014-07-18 22:10:46
食べてくれる、ただその姿を見るだけで嬉しくなります。
ごはん大好きのおばまくんが2日も食べなかったのは、
とっても緊張していたのでしょうね。
少なくとも今は、この人たちの前でごはんを食べても大丈夫って
思ってくれたんですよねえ~。

まいすが腎不全悪化後は、食べさせるのに苦労したので、
きれいに平らげるおばまくんを見ると幸せな気持ちになります。
返信する
りくままさま (うにまいす)
2014-07-18 22:22:16
おばまくんの白い手足、可愛いでしょう~♪
顔も丸くて、まさにどらえもんです。
実はポッケも持っているのですが、まだお腹の写真を撮れないので、お見せできません。
そのうち必ず公開します!

陸君はとっても幸せな子ですよ。
皮膚炎の時も、時間もお金もかけて東京の病院まで通って、
お手入れも頻繁にされて、頭が下がります。
5月におじゃました時も、ぱぱさんとままさんに可愛がられて、
幸せそうな陸君のお顔を見て、私も幸せな気持ちになりました。

おばまくんは、まだ私たちには気を許してはいません。
これから長い時間をかけて、少しずつ近づいていければと思っています。
今後、私の気持ちが伝わらなくて、悲しい思いをすることもあるかも知れません。
それでも、今もう既におばまくんはとても可愛くて大切な存在です。
陸君とままさんの間には、長い年月築いてきた信頼関係があります。
たとえ陸君が、いろんなことがわからなくなってしまったとしても、
その絆は絶対に消えるものではないと思います。

りくままさん、頑張りましょう。
私もおばまくんと仲良くなれるまで、地道に頑張ります!
返信する

コメントを投稿