ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

歩いた甲斐があったというものだ

2015-11-07 22:38:48 | 食いしん坊万歳

先月、「世田谷線沿線つまみぐいウォーキング」に参加したことは、このブログに書きました。

その時、11ヶ所の商店街全てを回ってスタンプをもらい抽選に応募したのですが、
そのことはもうすっかり忘れておりました。

イベントから約1ヶ月経って、突然届いたホテルの汚職事件お食事券。



どっひゃー!当選したのね~(ちなみに当たったのはダンナ)。

しからば、さっそく行こうではないか。
どのお店にする?
とネットでメニューを見比べて、中国料理「南園」を予約。
本日、行ってまいりました。

ホテルで食事なんて何年ぶりだろう。
テンション上がるぅ~。

いただいたのは、3,980円の土日祝飲茶ランチ。


前菜

スープ

ツブ貝とイカの湯引き

冬菜と豚ひき肉の蒸し物

海老チリ

点心3種とマンゴー入り海老巻き揚げ

ザーサイとネギ入りつゆそば

アーモンドゼリーのキャロットソースかけ

工芸茶

足りないかと思ったけど、お腹いっぱいになりました。
ビールと紹興酒飲んで、11,000円のお会計。
素晴らしく計算されたオーダーだ(笑)。

帰宅する頃に酔いが回ってきて、ばまちゃんとお昼寝。
幸せ~。

無料でつまみぐいできるイベントに参加して、その上にホテルでランチ。
世田谷区の商店街振興組合さん、ありがとう。ごちそうさまでした。
これからも、積極的に商店街でお買い物させていただきますっ。


これ書いてる途中で撮ったばまちゃん。
私の足の間(定位置)に陣取ってるから、書きにくくてしかたない。
そして時々私の腕にパンチが飛んでくる

なんと今週はブログ連続更新!
やればできるのね~(笑)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかな・サカナ・魚~♪ | トップ | マシュマロ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (たけ)
2015-11-09 18:27:42
すごい~!
10000円の汚職事件いや、お食事券当選、
おめでとうございます。
豪華なお料理ですね~。
いや~
世田谷最高!(*^_^*)

ばまちゃんかまってほしくてパンチかな。
本当に甘えん坊さん(*^_^*)
返信する
ちびう~にゃん。 (たけ)
2015-11-09 18:34:46
一緒にお出かけだったんですね。
水素水が、ペットボトルじゃない,
理由
教えてくださり、ありがとうございます。
月曜過ぎました!

後4日がんばりまーす。(*^_^*)
返信する
すごい!! (ベンのママ)
2015-11-10 09:28:01
おめでとうございます。中々当らないのにすごいです。
京王プラザホテルの中華っておいしいでしょう?
亡くなった父がよく京王プラザの中華料理おいしいよって言ってました。私は一度も行った事ない。
本当に世田谷いいですね。住みやすそう。
ばまちゃんの表情も可愛い
ベンはステロイドの薬を終了してやっと普通の生活に戻りましたが、なんとなく親として後ろ足の動きが気になり、整体も視野にいれてなにかしてあげることないかと思っています。自分のことよりも心配になりますね。普通に私の後を付いてきて毎日散歩も行ってます。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-11-10 19:53:41
まさか当たると思っていなかったのでびっくりです。
全部の商店街を制覇した人、意外と少なかったのかも。
このイベント、来年も絶対に参加しようと決めました。

めったにないホテルランチなので、久々にちびう~にゃん
連れて行ったんですよ~。

ばまちゃんは、顔の近くに手を出すと、パンチが飛んできます。
怖いのかも知れません。
本能的に手が出ているように思えます。
でも爪はちゃんとしまっています
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-11-10 19:59:10
2名しか当たらないのに当選してビックリでした。
夫婦とも、あまりクジ運よくないのに。
京王プラザの中華、私も初めてでした。
美味しかったし、ゆっくりできました。

ベン君、普通に歩いていられるなら、よかったです。
年齢的に痛みや関節の炎症はしかたないのでしょうね。
ついてまわれるなんて、立派です。





返信する

コメントを投稿