ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

夏休みですね

2012-08-12 20:49:55 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

世間一般、お盆休みの時期ですね。

私が長らく働いていた職場では、お盆に一斉に休むことがありませんでした。
夏季休暇は交替で取っていました。

帰省する人は大抵お盆の前後にお休みを取りたいので、私のように帰省しない者は、
時期をずらして休んでいました。
私にとっても、混んでて高いお盆よりも、オフシーズンに休める方がありがたかった。
犬連れ旅行をするにも、暑過ぎる8月より、涼しくなった9月の方が安心して遊べるからね。

そういうわけで、私はめったにお盆休みをとったことがありません。
パピーのう~に~を迎えに行ったときくらいかな。
毎年9月に遅い夏休みを取って、う~に~と長い旅行に行きました。

だからこの時期の旅行の写真はない。
・・・はずなのに、あった
ダンナがお盆の真っ只中に、う~に~と旅行した時の写真が。

2003年8月13日~16日。
裏磐梯わんだふるさんにキャンセルが出たところに、ダンナがタイミングよく突撃した時の写真です。


これはいつものアロマテラスさんですね。


これから泳ぐよ。耳がパタパタしてますよ


とりゃー


取ってきて~


上陸~


これは・・・ぶるぶる?わははは


木道をお散歩もしたんだね。


これはたぶん早朝の桧原湖。



あ~あ・・・


いっぱい遊んで、宿で満足そうにぐっすり眠るう~に~
旅先の宿で、この姿を見るのがとても好きでした。

自分が行ってないから、なんか新鮮。
私が見てないう~に~、楽しそうでよかったね

夏休みに犬連れ旅にお出かけになる皆様、
どうか十分に気をつけられて、安全で楽しい夏休みをお過ごしくださいね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日から始まった | トップ | 義理堅い猫の話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (たけ)
2012-08-13 19:43:07
夏休みで道や駅や空港はすごい
事になってますね
犬と暮らすようになって
暑さには弱くなりました
それに雷
毎日ひやひやドキドキしてます
うにまいすさんがお仕事でも
う~に~ちゃんは旅先で
楽しそうにしていてくれて良かったですね
いっぱい遊んで眠る姿は
本当に可愛くって癒されます
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-08-14 11:46:39
本当は犬連れ旅行は、真夏は好ましくないのですけど、
ほとんどの人が、この時期しかまとまった休暇が取れないのですから、
しかたないですね。
最近も日テレに出てる犬が(私は見たことないですが)
車内で熱中症で7頭亡くなったとか
くれぐれも注意して、このような事故は防いで欲しいと思います。

、う~に~は若い頃平気だったのに、
14歳くらいになって急に怖がり始めました。
私も毎日、今日は雷雨にならないようにと祈ってました。
う~に~は花火も苦手だったので、とにかく夏は楽しい季節ではなかったです。
私もう~に~が来てから、すっかり夏嫌いになりました

この夏は、雷少ないといいですね
返信する
桧原湖のう~にゃん (ベンのママ)
2012-08-16 11:25:24
犬と行くに掲載された桧原湖で泳ぐ後姿の写真がとてもきれいで新鮮で楽しそうだったのでコメントも大型犬と共に楽しむ様子に見せられていつしか我が家からは2泊3日コースじゃないといけないけれど必ず行こうと決めていた福島。東北旅行の帰路に泊り、もう肌寒い秋なのに私のあこがれの桧原湖に連れて行ったらリードを離したら湖一目散に飛び込みました。楽しかったなあ~今度は冬の桧原湖の氷上で走らせてあげたいと思っていたら東北大震災でまだそれは実現していません。福島は自然の宝庫だものね。
ZIPにアイドル犬で出ていたサモエドとても可愛かったけれど犬を商業的に利用するだけ利用して車内で熱中症ってふざけるなって思います。人間の責任ですよね。近所でも昼間散歩して夕方亡くなったクロラブちゃんがいるのだけれど同じく大型犬飼っていて悲しくなります。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-08-16 11:43:11
福島は本当に自然がいっぱいですよね~。
特に裏磐梯は犬と遊ぶのに最適ですね。
泳ぐのも雪も楽しめて最高です。
震災後の復興のためにも、福島に旅行したいと思うものの、
う~に~がいなくなって、旅行する目的がなくなってしまいました。
犬ナシでは出かける気になれない私です。

私はZIPを見たことがないのですが、この犬は以前声帯が切られていると話題になり、
そのニュースで番組のことを知りました。
この猛暑の時期に、ロケか何かだったのでしょうかね?
7頭も一度に・・・って言葉を失います。

うちのかかりつけ病院では、熱中症のことが飼い主に認知されてきたからか、
前よりも死亡事故は減っていると言っていました。
それでも日中に散歩している犬を見かけるので、心配になります。

返信する

コメントを投稿