ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

4/1 ふぉこらーれ

2016-04-05 20:45:23 | 食いしん坊万歳

前の記事に続いて、またもや『ふぉこらーれ』!

つまりはこの一週間というもの、他に書くことが何もなかったということだね。

ま、それはともかく4月1日。
職場で席が変わったり、異動でメンバー変わって、バタバタと落ち着かない1日でした。

なんか妙に疲れた。
こんな日は、ふぉこらーれで癒されたい。


スペイン生ハムとオレンジはちみつ&生胡椒
生胡椒?初めて知った。


ブラウン高菜、新タマネギ、ミラノサラミのサラダ
ブラウン高菜?初めて知った。


ホタルイカ、新じゃがのアヒージョ


300円追加で、残ったオイルを使ったペンネ。 
二度おいしくてお得感いっぱい!

今日はアヒージョ&ペンネの気分だったので、今月のパエリアは次回のお楽しみにした。

それにしても、ここに来ると知らない野菜だらけ。
50年以上も生きてるのに、人生知らないことばかりだ。


ばまちゃんは何年生きてるのかな~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/25 ふぉこらーれ | トップ | カ・ワ・イ・イ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう♪ (ベンのママ)
2016-04-08 16:23:47
いつ行ってもおいしそうな料理の数々幸せですよね。
この歳になるとおいしく食べられて幸せだと思います。
昨日友達の定年退職のお祝いをベンパパと3人で年に何回か行く駿河寿司さんでご苦労さん会をしたのですが出てくるにぎりのどれもおいしいこと。毎回無理だけれど1年に1回位はいけると良いなと思いました。次はベンパパの誕生日にしよう。4/3にまだ咲いてないかと思っていた皮根の桜トンネルへベンと行ってきました。やっぱり春は桜ですよね。
返信する
4月 (たけ)
2016-04-10 18:27:44
私の職場も年度末で、
3人辞めて、その上、
新しい事業も始まり、バタバタです。
帰りも定時に帰れなくなり、
とっても疲れます。
私もふぉこらーになって癒されたいです。

お野菜って本当に知らない物がたくさん。
新しい出会いもあっていいですね。
ばまちゃん、カメラ目線で癒されます。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-04-11 17:11:22
もうこの年になると、おいしいもの食べるのが唯一の楽しみと言ってもいいくらい(笑)
最近お寿司屋さん行ってないな~。
行きたいな~。

桜、終わっちゃいました。
う~に~がいないと、お花見もあまり積極的になれません。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-04-11 17:14:12
たけさんも職場環境変わったのですね。
慣れるまで、気疲れしますよね。
私はふぉこらーれとばまちゃんに癒されています。
たけさんも好きなことで、リフレッシュしてくださいね。
返信する

コメントを投稿