ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

カ・ワ・イ・イ

2016-04-10 00:30:59 | ばまちゃん


ばまちゃんの、とても可愛い写真が撮れた。


おすましばまちゃん(^з^)-☆

なんだかさー、飼い猫みたいじゃない?(笑)

ばまちゃん、うちに来た頃は目がちゃんと開いてなかった。


うちに来て間もない頃。いつもこんな顔してた。
それにしても太ってますな(^。^;)

生まれつきの眼瞼内反(いわゆる逆さまつげ)で、シェルターでもいつも涙目だった
ばまちゃん。
「ストレスが大きくなると、症状もひどくなるようです」
とシェルターでばまちゃんが一番仲良しだったスタッフさんがおっしゃっていた。
猫舎の引っ越しをした後がそうだったらしい。

ばまちゃんが今、まあるく目を開いて私を見ているのは、ここで暮らすことの
ストレスが減ってきたからなのか。
そう信じたい。


大好きなケリケリおもちゃ。


ウットリ・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 ふぉこらーれ | トップ | 4/8 ふぉこらーれ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-04-10 09:29:51
一番上のばまちゃん、お目目がパッチリ!
そうですよ!!
しっかりうにまいす家の猫ちゃんになってますよ~
よかったね、ばまちゃん^^
女むつごろうさんの元に来れて
ハッピー、ハッピーだよね
返信する
カワイイ (たけ)
2016-04-10 18:31:49
ばまちゃん全然違いますね~。
お目目ぱっちり、体もスッキリ。

うにまいすさんのお家で安心して、
リラックスして暮らしている、証拠ですね。

仲良しさんのスタッフさんも今の
ばまちゃん、見たら、喜びますね。
返信する
超可愛い♪ (ベンのママ)
2016-04-11 15:42:49
本当にお目目ぱっちりとしたカメラ目線のばまちゃん
目も本当は大きいんだね。ハンサム君です。
きっとうにまいすさんちの子になって安心して信頼を寄せるパートナーができたからだね。
良かったね。ばまちゃん。
昨日の日曜日はベンパパの全員集合の命令で4人で庭のマキの木の垣根をばっさりと剪定して芝刈りをしてベン君が過ごしやすいようにしました。芝を刈ったいい匂いとどこにうんちをしてもすぐにわかるようになりました。
暖かくなってベンが心配になります。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2016-04-12 19:13:41
比べてみると、ずいぶん表情が変わったな~と思います。
ビクビクな性格はなかなか変わらないけど、ばまちゃんなりに、ここは安心だと思ってくれているようです。
相変わらず噛まれてキズだらけの私ですが、女ムツゴロウになってばまちゃんに慕われるように、頑張ります!σ(^_^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-04-12 19:20:06
いろんな表情が見られるようになりました。
帰宅するとスリスリして、ばまちゃんの方から近づこうとしてくれます。
シェルターのスタッフさんには、ブログを見てくださっている方もいらっしゃるので、ばまちゃんの近況は伝わっていると思います。
うちに来て発病してしまい、申し訳ない気持ちでしたが、今は室内猫生活を楽しんでくれていると思います。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-04-12 19:24:56
うちに来た頃は目やにも多かったですが、今はきれいになりました。
何も治療していないので、やはりストレスだったのでしょう。
やっと落ち着いて暮らせるようになったのかな。

だんだん暑くなりますね。
ベン君が元気に夏を乗り切れますように。
返信する
こま (いからし)
2016-04-13 12:44:56
こんにちは。お久しぶりです、新潟のいからしです。


ばまさん穏やかな目になりましたね。
幸せな日々をお過ごしなのでしょう。


金曜日に 『コマ』を連れて三春の滝桜に行こうと思ってます。時間が有れば三春シェルターの跡地へも足を延ばそうと思ってます。『コマ』の反応が今から楽しみです。
返信する
いからしさま (うにまいす)
2016-04-14 19:00:51
そうなんです!穏やかな顔つきになってきたでしょう?
ここは安全な自分の家だと、だんだんわかってくれたかな~と喜んでいます。

こまさん、三春の滝桜に行くのですね!
楽しみですね。シェルターもどうなっているのでしょう。
行ってこられたら、様子を教えてくださいね~。
返信する
何度見ても (ベンのママ)
2016-04-16 14:02:26
ばまちゃんの目の大きいこと♪可愛い♪
ぼく幸せだよって言っているみたい。いやいやばまちゃんによってうにまいすさんが癒されてますよね。
それにしてもばまちゃんて目が大きかったんだね。ハンサムというよりも可愛いです。
熊本は地震で大変だね。東海地震はくるくるといってこないのでありがたいことですが人事とも思えません。いざとなったらベン君かかえて逃げないといけないなあと思い、車も何も使えないなら歩いていくしかないから健康に気を付けないとね。
返信する
ベンのママさま. (うにまいす)
2016-04-17 15:36:10
はい、そうです。私がばまちゃんに癒されています。
熊本の地震、大変なことになってしまいました。
関東や東海も、いつ大地震がきてもおかしくないのでしょうね。
と言いながら何も準備していないけど(汗)

犬や猫がいると、避難も制約が多くなりそうです。
でもなんとしても守らなければ・・・
しかし、ばまちゃんは家が壊れてはぐれてしまったら、
もう会えない可能性が大きいと思います。
どうかそういうことにならないで・・・と祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿