ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいすの日

2016-12-10 23:18:40 | まいす(猫)のこと

12月9日はまいすの命日。

久しぶりにまいす登場。









う~にゃんとお別れしたときはね、辛い中にも「やり切った」感があったけどね。

まいすの旅立ちは、私にとって失意以外のなにものでもなかった。
今でも思い出すと辛いな~。

でも何だか幸せそうにコタツで寝たまま旅立ったから、
本猫的には辛くなかったのかも。
そう思うと、少し救われる気持ちになる。

楽しい14年半だったな。
まいすと会えて本当に良かった。

まいす、たまには帰っておいで。
う~にゃんと一緒に。
ばまちゃんっていう、ちょっと変わった猫がいるけどね(笑)。


ん?呼んだ?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスリン | トップ | 12/8 ふぉこらーれ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-12-11 10:24:44
まいすちゃん、ほんとにかわいかったですよね
まいすちゃん見てたら、私もなんだか涙が出てきちゃいました。
七夕のお話のように、1年に1度会えたらいいのにね。
まいすちゃんがいたから、ばまちゃんとも会えたと思うし
我が家もマリンがいたからみなみと出会えた。
最初の子と一緒に幸せな時間を過ごせたからですよね
お空組は今頃何してるんでしょうねぇ
まいすちゃん。 (たけ)
2016-12-11 20:27:53
まいすちゃんって、いえば寝ている姿が
多かった気がしますが、
お出かけもたくさん、してましたね。
うにまいすさん家の子になりたくて、
生まれてきたような子だから、
本当に幸せだと思います。
まいすちゃんからつながった命の
ばまちゃんも、幸せだと思います。(*^_^*)
まいすは幸せ者だね。 (ベンのママ)
2016-12-12 13:16:00
本当に猫とは思えない犬のような感性を持った猫ちゃんでしたね。私は始めての出会いとこの写真のようにお店の窓の外を眺めていて違う場所に行っても泰然とした態度が印象的。こんなまいすみたいな猫ほしいです。
ベンは12/10に鍼治療に行ってきたのですが調子はいいのですが先生が鍼だけじゃなくてお灸やタイのハーブの温療法を試そうとやってくれるのはいいのですが、私もお灸セット先生より購入してやっているのでそれはいらないかと思うのですが、いらないといえないのです。お金別途取るし、どんどんやって何もいわずに会計でお金が計上されていて???って思うのよ。
昨日ベンをシャンプーして服を整理していたらなんと12年前の干支の鶏のとさかがあるニットの洋服が出てきて長生きしてくれてありがとうとつくづく思いました。その服着たとき5歳だったんだなあと感無量でした。
マリンママさま (うにまいす)
2016-12-12 20:02:25
まいすを想ってくれてありがとうございます。
う~に~亡き後、もっと長くひとりっ子生活を満喫して欲しかったです。

今のばまちゃんとの生活は、まいすと暮らしたからこそのものです。
こうして、つながっていくんですよね。
みなみちゃんもマリンちゃんからのバトンを受け取って・・・

タッチくんは、まいすの分までうんと長生きしてね!
たけさま (うにまいす)
2016-12-12 20:07:14
まいすは寝てばかりいたけど、けっこう旅行もしていましたね。
本当に寝てばかりなのは、ばまちゃんです(笑)。

まいすには、うちの子になってくれてありがとうって
いう気持ちでいっぱいです。
まいすとの経験が、ばまちゃんを迎える決断につながりました。
たくさん幸せになってほしいです。
ベンのママさま (うにまいす)
2016-12-12 20:20:17
まいすはちょっと特別な猫だったような気がします。
だからこそ、う~に~のところに来たのかも知れませんね。

まいすも、12年前に鶏の被り物して写真撮りました。
ばまちゃんは無料だろうなあ(笑)

病院もけっこうな出費ですよね。
う~に~の病院は東洋医学系のことはほとんどやらなかったけど、
医療費全般お高めだったので、医療費はかかりました。
断るのもなかなか悩みどころですね~。
Unknown (ノーマのお世話係)
2016-12-14 16:31:26
「失意」。
まさにそうですね・・・
ペットロスというか、引きずる気持ちの元は
これですね。

まいちゃん見るとニャーニャとシャーちゃん思い出します
ワタシもうにまいすさまと同じくノーマに対しては
もうこれ以上は無理だったんだというあきらめが
つくんですけど、ニャーニャには後悔しかないです。
未だにニャーニャの話をしようとすると平常心でいられないという。
自分を思い出してくれるのがこんな気持ちばかりと
ニャーニャが知ったら寂しかろうと思うんですケド
でもダメっす。まだまだぜんぜんダメダメ。

ばまちゃんののんびりとした雰囲気が幸せを物語っていますねえ。
幸せそうな子をみるのはこちらも幸せいただきます
ありがとございます。
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2016-12-15 20:12:50
ノーマちゃんとニャーニャちゃんの関係が、
う~に~とまいすのそれにとてもよく似ていて、
他人とは思えませんでした。
そしてお別れ後に抱いた感情も、お世話係さんと私、
よく似ていて・・・
まいすのことは、自分の中でなかなか整理できません。

まいすのことを忘れずにいてくださって、ありがとうございます。
ばまちゃんにも、これからもっといろんなことを克服して、
もっと幸せになってほしいです。

コメントを投稿