ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

八重桜

2024-04-13 22:45:59 | 日記
桜新町の八重桜を見に行った。 



水前寺清子ショーがある「ヤエまつり」は明日。
今年は八重桜満開でよかったね。
もう終わってた年もあったからねえ。

久しぶりに長谷川町子美術館にも行った。

カフェの割引券をもらったけど、ランチ前だから行かなかった。
ランチは【きさらぎ亭】のエビクリームフライ定食。
そびえ立つエビ🍤。
これはホワイトソースにくるまれたエビフライなので、普通のエビフライとは一味違うよ。  
カニクリームコロッケ風味のエビフライのような笑
何もつけないのが美味しい。
しっぽまで美味しい。

中央図書館の敷地では、暖かくなったので亀が日光浴に出てきていた。
右はミドリガメ、左はイシガメ…?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜夜のお楽しみ | トップ | にっぽんのお婆ぁちゃん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-04-14 18:03:13
八重桜きれいですね。お天気も良くて暑い位だったから、水前寺清子ショ-盛り上がったでしょうね。水前寺清子さん、長生きしてほしいです。サザエさん可愛でですね。変わらないサザエさん大好きです。エビフライすごいボリュームですね。一度食べてみたいです。
返信する
Unknown (たけ)
2024-04-14 18:04:20
カメの違いがわかるのですね。日向ぼっこしてて、ヘイワで癒やされますね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-04-15 21:36:26
水前寺清子さんは長く桜新町に住んでいて、熊本に帰ったという話も聞きますが、ヤエまつりには毎年出演されています。
もう一人、やくみつるさんも桜新町出身です。

サザエさんは私の大好きな、ザ・昭和ですね笑
今ならサザエさん家は大豪邸です。

私は亀と蛙は特に好きなんです。
ミドリガメは別名アカミミガメで、目の横が赤いのですぐわかります。 
イシガメとクサガメの区別がわかりにくいし、交雑もしているようなので益々わかりません😅
返信する

コメントを投稿