ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

12/8 ふぉこらーれ

2016-12-17 09:30:26 | 食いしん坊万歳

12月は忘年会が入ったりして、ふぉこらーれに行けない週末もある。

12月8日、今月の初ふぉこらーれ。


一週空いたらメニューがけっこう変わってて、迷う。


ロマネスコのアンチョビマリネ。


アレッタのガーリックソテーとミニサルシッチャ。


マッシュルームのチーズ詰めソテー。めちゃいい匂い。


豚スペアリブと冬瓜と隼人瓜のスープ。
生姜たっぷりであったまる~。

今週末も、飲み会だったり休日出勤だったりで行けない。
うかうかしてると、今月のパエリアを食べ損ねてしまう😓


ばまちゃんは刺身を逃しません!😼


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいすの日 | トップ | ふぉこらーれ忘年会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (ベンのママ)
2016-12-17 09:58:17
12月にはいると気持ち的にもなんだかきぜわしない日々になってしまう。今日は会社の忘年会です。
日中吐いていたとの電話に帰宅したらすぐに病院に行く。目もしっかりとしていて玄関にお迎えに着たので大丈夫だとは確信できたが、くれに具合が悪くなると困るのでとりあえず診てもらった。大丈夫だけれど意が弱っているかもと注射を1本してもらい帰宅。1日置いて今朝は900グラム痩せてしまったベンにロースとビーフを焼いてみたが食いつきはよいが庭で吐いてしまったので息子が卵を入れたおじゃを作ってくれた。ベンの食べ具合に一喜一憂している今日この頃。
ばまちゃん刺身食べて元気に過ごしてね。
豊富 (たけ)
2016-12-18 13:09:20
メニュー豊富ですね。
以前の職場に隼人ウリの漬け物を、
作って持ってきてくれる人がいて、
めちゃくちゃおいしかったです。
それまで隼人ウリ知らなかったんです。
スープでも美味しいんですね。
アイディアと、創作意欲が、おありで、
勉強熱心ですな、方ですね。
パエリア何かな?
今週は、4日と、思うと嬉しいですね。
ばまちゃんは、お刺身好きだね(*^_^*)
ベンのママさま (うにまいす)
2016-12-19 18:39:35
今年も残りわずか。早いですねえ。
まだ何もしてませんが。
みんな元気で、いい年末年始を過ごしたいものですね。
たけさま (うにまいす)
2016-12-19 18:42:59
私も隼人瓜、知らなかったです。
初めて見る野菜がいろいろあって勉強になります。
早くパエリア食べたい!

私は昨日、休日出勤でした。
月曜日から既に疲れてます。
でも金曜日休みだし、頑張ります~。

コメントを投稿