ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

3月のうまいもの(備忘録)

2014-03-30 15:40:09 | 食いしん坊万歳

食べたものをいちいち写真に撮って記事にするのもどうかと思う今日このごろ。
・・・ではあるのですが、自分が忘れないための記録として掲載。


世田谷区上馬の手打ちうどんの店「麦 kamiuma ASAHIYA」のうどん。
上がダンナの温かいかきあげうどんで下が私のぶっかけかきあげうどん。

この店、かつては「朝日屋」という昔ながらの蕎麦屋だったけど、
リニューアルしていつの間にかうどん専門に。
しかも土日祝しか営業していないんだよ。
11時半の開店と同時に入ったけど、その時点でもう満席ですよ。
その後も続々と来て、店の前で待ってました。ほとんど近所の人だったみたい。

すごいコシの強いうどんでした。
口が疲れた(笑)。でもコシが強いうどん大好きです。


食後の散歩で駒沢公園へ。梅見の人で賑わっていました。

今月は久々に銀座にも行った。
前の職場の女子3名で食事会。
ソラリア西鉄ホテル2階のレストラン「フルトシ (Furutoshi)」。


まずは大皿でバーニャカウダが出る。


冷前菜。サーモンのなんたら(笑)。


温前菜。ひとくちサイズのアランチーニ。


菜の花とずわい蟹のパスタ(だったと思う)。


メインは肉料理を選べます。
上から牛ほほ赤ワイン煮込み、鴨ロースト、鶏肉のなんたら(笑)。
3人バラバラなチョイス。さて私が選んだのはどれでしょう?


デザート盛り合わせ。

乾杯のスパークリングワインが1杯ついて4800円はよいコスパだと思います。
ちなみにメインの牛は600円、鴨は400円の追加料金アリ。

ホテルのレストランだから、朝食も食べられるしランチビュッフェもあるみたいだよ~。


そしてある日は、モスチキンバーガーとオニポテセット。
羽根木公園に散歩のついでに、梅ヶ丘店で食す。
う~に~がいた頃は、マックのセットをドライブスルーで買って、多摩川で食べることがあった。
ソフトを買ってう~に~に食べさせたこともある。
だけど実は私はマックより断然モス派です。
う~に~のいない今では、マックにはすっかり行かなくなりました。


帰り道の遊歩道の植え込みで、リードに繋がれてひなたぼっこしている猫発見。
猫がおとなしく繋がれているのを初めて見ました。
触っても動じない銅像状態(笑)。近所の家の猫だと思うけど、飼い主は見当たらない。
いつもこんなふうに繋いでいるのかにゃー。
まいすならあちこち動き回って、絶対にリードが絡まると思う。
すごいニャーと感心するけど、危険がないか余計なお世話ながらちょっと心配。


松陰神社「ビストロレコルト」のホタテとカブのリゾット。
写真じゃ白いだけでよくわかりませんね(笑)。
スープにパン、サラダ、コーヒーも付いて1000円。
200円プラスでプチデザートが付きます。
近所の人に人気なお店のようで、けっこう混んでいました。


暖かくなりましたね。私は毎日眠いです。
う~に~のベッドなのに真ん中にまいすがいて、う~に~がはみ出てるあたり、
ふたりの性格がよく出ています(笑)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の話 | トップ | 日常を忘れる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね。 (ベンのママ)
2014-03-31 13:46:08
おいしい料理upされているのを見るのは好きだよ。
どんなお味でどんなお店だろうって想像してはよだれがでてきます。ベンのこと言えません。(笑)
昨日は日曜日すごい雨で朝の散歩もGパンもジャケットもびしょぬれ~つま恋で国際馬術の大会が最終日でテレビも入るので人がいないとまずいと見に行ってねと借り出されまして、花見と大好きな馬の競技を見てお食事もしようと出かける予定でした。
だけど前日からの雨でザーザーぶりの中で競技を見るのはいやでやめてしまいました。こちらは週末になると雨が降るのよ。

う~にゃんのベット可愛いなあ~う~にゃんとまいすの寝ている位置がおかしいけれど超幸せ気分になる1枚ですね。
春は食欲も増してきて薄着になるのにお肉が余分なところに付いてきたのが丸分かりです。(爆)
返信する
ダブルアンモニャイトだぁ~ (マリンママ)
2014-03-31 14:16:23
まいすちゃんとう~に~ちゃん
ダブルでアンモナイトしてますね

かわいい~
う~に~ちゃんのおくゆかしいこと!
うにまいす家もまいすちゃんの方が強かったんですね

現在の我が家
タッチと私が枕争奪戦してて
毎晩こんな感じです
返信する
Unknown (りくまま)
2014-03-31 18:53:53
え~とね~ わかんな~い(ローラ風)
鶏肉ではない様な気がするのですが、
鶏肉もメチャ美味しそう☆
どれだったか、とってもとっても気になります!
私もうにまいすさんの食いしん坊万歳大好き♪
見ていて行った気になっている私です!
ですので、どうぞ、ず~と続けて下さい◎
めったに外食出来ない私の楽しみなのです◎
宜しくお願いします!

>う~に~のベッドなのに真ん中にまいすがいて、う~に~がはみ出てるあたり、
ふたりの性格がよく出ています(笑)。
私、にゃんこちゃんと住んだことないので~
是非お二人の性格をレクチャー下さい☆


返信する
赤ワインに1票 (たけ)
2014-03-31 19:36:42
アランチーニってなんだろ?
うにまいすさんの食べ物記好きです。
食べたつもりで、幸せな気分になります。(*^^*)
赤ワイン煮に1票、!
繋がれた猫にゃん、可愛いですね。
早く飼い主さん、帰って来てね~!
ベッドの端で寝てるう~に~ちゃん可愛いね。
まいすちゃんは、くっついて、いたいんですね(*^^*)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-04-01 18:24:44
日曜日はこちらも雨と強風の大荒れの天気でしたよ。
今日はもう桜が満開です。週末までもたないかも・・・

つま恋で馬術大会があったんですか~。
私も馬の競技見るの大好きです。
でもあの天気では、さすがに行きたくないですね。

う~に~とまいすがくっついて寝ていたのも今ごろまでで、
もう少ししたら、う~に~はハアハア言い出す季節です。

返信する
マリンママさま (うにまいす)
2014-04-01 18:41:40
ゴールデンは平和主義というか弱っちいのか(笑)
いつもまいすに好き放題されていました。
タッチくんはお兄ちゃんだけど、まいすは後から来たのになあ~。

私はう~に~と一緒に寝ると、いつの間にか押しやられて
布団からはみ出ていました。
まいすとひとつの枕に寝ると、気づいたら枕の真ん中にまいすがいて、
私は落ちていました(笑)。
結局私が一番負けていたのでしょうか
返信する
ローラさま (うにまいす)
2014-04-01 18:50:58
じゃなかった、りくままさま(笑)

鶏肉は中に詰め物がしてあって、美味しそうだったんですよ~。
でも私は食べませんでした。
私がいただいたのは、鴨でした~。
鴨ロースト、おいしかったです。

食いしん坊万歳シリーズ、楽しんでいただけると私も嬉しいです。
下手な写真で食べ物に申し訳ないのですが、
これからもがんばります。

まいすの性格は、王様です(笑)
ほかの人のことなんか気にしない、常にマイペースです。
別に力で威張って押しのけるわけじゃないのですが、
いつの間にかみんなが譲ってしまうのです。

う~に~は平和主義で、まいすのことは迷惑そうにしながらも(笑)優しかったです。


返信する
たけさま (うにまいす)
2014-04-01 19:00:00
アランチーニはライスコロッケのようなものです。
これは本当に小さなサイズで、中にチーズリゾットみたいなのが入ってました。

えへへ、たけさま残念、ハズレです~。
私がいただいたのは鴨でした。
赤ワイン煮もトロトロで美味しそうでしたよ~。
他に豚とラムがあったかな。
かなり迷いました。

写真が下手で、いつも本物の方が美味しそうなのですが、
食べたつもりになっていただけたら嬉しいです。
もっと美味しそうに撮れるようにがんばります。

繋がれた猫さん、ビックリでした。
触っても全然嫌がらないし、堂々としてて。
いつもああして日光浴しているのかなあ。

まいすはう~に~のことが本当に好きだったなあと
昔の写真を見ると思います。
う~に~は迷惑そうだったけど(笑)
でも仲良くくっついて寝ている写真は、今見ても幸せな気持ちになります。


返信する

コメントを投稿