ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

12/19~12/25に見た映画

2022-12-28 22:05:00 | 日記
💻網走番外地 大雪原の決闘(1966)石井輝男 
広い雪原を馬で疾走、西部劇っぽい。
このシリーズの健さんはコメディ調でなかなかよい。
🎦ハリー&サン(1984)ポール・ニューマン
下高井戸シネマ「70-80年代アメリカ映画傑作選」にて鑑賞。
日本では劇場初公開。下高井戸シネマえらい! 
どんなにメチャクチャな父親でも顔がポール・ニューマンなら憎めないという発見
💻夜の女たち(1948)溝口健二
うう・・・辛い映画である。田中絹代の演技が凄まじい。
💻日本侠客伝 血斗神田祭り(1966)マキノ雅弘
マキノ監督はどれも面白いね。今度の健さんは神田の火消し。
💻にごりえ(1953)今井正
樋口一葉の3作品のオムニバス。苦しくて辛いけど、どれもよい。
2つめの「大つごもり」が特に好き。
💻野良犬(1949)黒澤明
安定の面白さクロサワ。とにかく暑そう笑
💻世界で一番しあわせな食堂(2019)ミカ・カウリスマキ 
大好きな監督アキ・カウリスマキのお兄さんの作品。
毒気が全くない穏やかな映画。カウリスマキ兄弟の映画は心地よい。
明日の仕事を思ってブルーになる日曜日の午後にぴったり笑
そして中華料理が食べたくなる
2017年のクリスマスイブ
クリスマスにちゅーるをもらったばまちゃん


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 12/25~12/31に見た映画 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-12-30 10:23:37
うにまいす様一年お疲れ様でございました。やはりご褒美は、必要ですよね。
JUNKOさんは激辛と甘いものしか召し上がらないのですぬ。てもちゃんと鍛えていらっしゃるから偉いですね。筋トレとか無理です。

ばまちゃんちゅーる美味しそうにもらってますね。ちゅーる嫌いな犬猫ちゃんいませんよね。そんなに万犬猫ちゃん受けするくらい美味しいのでしょうね。
返信する
Unknown (たけ)
2022-12-30 10:29:46
網走番外地テレビで観ましたが。大原麗子が可愛らしかったし、みんな若かったです。猫の惑星聴きました。猫への愛情溢れる曲ですね。楽しく何回も聴きたくなります。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-12-30 17:50:02
1年がどんどん早くなって怖いです😓
来年はついに犬猫なし生活突入です。 

ちゅーる、何でみんな好きなんですかね?
ばまちゃんも好きでした。
普段はあまりあげられなかったけど、低血糖の時や食欲落ちた時、役に立ってくれました。

網走番外地観ましたか!
大原麗子かわいいですよね〜。まだ少女ですよね。
けっこう何話も出ています。

猫の惑星、猫愛に溢れてますね。
猫のいる星に人が生きているという歌詞が好きです。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-12-31 00:20:54
あっ~
バマちゃんもチュール
上手に食べてますね~
これ落とすと拾う手が臭っ~です
臭いが強いからワンニャンが好きなのかな?

う~に~ちゃんの前庭疾患の記事ってありますか?
前のブログかな?
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2022-12-31 22:14:07
ちゅーるの匂いキツイですよね。
犬猫が大好きなのは、そこが理由かも。
 
う〜に〜の過去ブログを調べてみました。
最初にハッキリした眼振が起きたのは2008年3月です。旅先の伊豆で起こりました。
ブログを読んで思い出しましたが、夜に突然眼振が起き、夜中じゅう眠れなくて、フラフラしているのに立って歩きたがるので困りました。
たぶん自分でも何が起きたかわからず、眼が回る状況から逃げたかったのかも。
私の記憶ではすっかり前庭疾患だと思っていましたが、
帰ってから病院で検査したら、前庭疾患ではなかったようです。
じゃあ何か?と言われたら結局わからなかったのですが、前庭疾患に近い症状なのは確かで、ステロイドや抗生物質の対症療法しかできませんでした。
自然に治り、後遺症もなかったけど、2009年1月の伊豆旅行でまた眼振が。
この時は前回より軽かったです。
どうも伊豆と相性が悪いようで、それ以後伊豆旅行は止めました。
その後はたまに軽い眼振が出ることがあってもすぐ治まる程度で、15歳からは何故か出なくなりました。
あまり参考にならないかもだけど、当時のブログに顛末が書いてあるので、よかったらご覧ください。
返信する

コメントを投稿