ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2022/08/19

2022-08-19 22:54:40 | 食いしん坊万歳
今日は夏休み取ったので、行きたかったお店でランチ。

木、金だけ平日ランチという3080円のコースがある。
土日は4950円〜のおまかせコース2種だけなので、何か特別なことでもないと手が出ない
前菜はサワラのサラダ仕立て
バターナッツカボチャの冷たいスープ
メインはポーク
パッションフルーツのアイス
パイナップルとバジルのグラニテがかかってる

これにパンとコーヒー。

本来は平日ランチのメインはプリフィクスなのだけど、今はお客さん少ないからおまかせになっていた。

世田谷区には『せたがやPay』というデジタル通貨があって、ただ今加盟店で利用すると30%ポイント還元という太っ腹なキャンペーンをやっている。
30%、大きいよね…
だって3080円のランチが2156円だよ。
この内容のランチが2000円ちょっとで食べられたら大満足ですよ

お店は松陰神社前の『トロワキャール』というビストロ。
昼も夜も何度か利用した大好きなお店だけど、最近は友人と食事することもできなくて、かなり久しぶりの訪問となった。
キャンペーン期間のうちに、また食べに来よう



2019年8月のばまちゃん。
体重も5キロ超えて、絶好調な頃。
このまま何年も行けるかと思ったけど、糖尿病はそんなに甘くなかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/15 | トップ | 2022/08/21 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-08-21 13:38:57
世田谷太っ腹ですね。
このお料理が30%オフで食べることができるとは、いいですね。夏休みの平日昼間って言うのも最高ですね。
うにまいすさんは、美味しいお店をたくさんご存知ですね。

うにまいすさんのおっしゃる通り口周りもかわいいわ。手足もお腹のハ−トもうかわいいわ。シェルターにいる時、おやつに釣られて出て来てた姿もかわいかったな。写真見せて下さりありがとうございます。
たけさま (うにまいす)
2022-08-21 21:25:09
そうなんですよ。
去年は20%還元でしたが今年はさらに増えました。
高級でなかなか行けないお店も、今なら行く気になります。
加盟店がもっと増えると嬉しいのですが。

ばまちゃんの口の周りの茶色の部分が、ドロボウ柄で好きでした(笑)
それと手足の先だけ白い所。
両方とも、まいすにはなかった部分で、これによって
ばまちゃんはまいすより愛嬌のある外見だったと思います。
まいすはどちらかというとシュッとしてる方でしたね。性格はトボケてたけど

コメントを投稿