ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

マイNo.1レバニラ

2024-05-05 17:42:00 | 日記
連休だけど遠出はしない、うにまいす家。
ずっと行きたいと思っていた町中華のお店に行ってみたよ。

世田谷区代沢にある【中華丸長】。
下北沢駅からだと徒歩10分くらい?
うちから歩いて40分くらいで着いた。
これが食べたかった!
人気のレバニラ。
ビールには外せない餃子。
レバニラと並ぶ名物の焼売。
〆に炒飯。

ビールも飲んで3300円。
町中華サイコーだがね

このレバニラはとんでもなくウマい。
普通のレバニラ炒めと違って、炒めたニラ、もやし、玉ねぎの上に、揚げた大きなレバーがどん!と乗っているのだ。
飲みに行ってレバーの唐揚げがあると必ず頼んでしまう私には、ここのレバニラはNo.1なのだった。 
炒めたニラたちの味も、とてもよい。
他の料理も全部美味しかった~

思っていたより近いことがわかったので、きっとまた行く!
他のメニューも惹かれるものがあったが、とにかくレバニラは絶対だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホースショー | トップ | 神保町シアター »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-05-05 19:54:49
楽しい休日ですね。私もレバニラ炒め大好きですが、揚げレバーは、食べた事がないです。徒歩圏内に美味しい町中華があるって最高ですね。野菜も多いんですね。お値段も良いですね。羨ましい限りです。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-05-06 13:06:50
連休に昼から飲むビール最高でした笑
このお店は歩くとちょっと距離があるので、なかなか行けなかったのですが、行ってよかったです。
お気に入りが増えました。 
レバーは揚げてあるので外側がカリッと、中は柔らかで本当に美味でした。

近いうちにまた行こうと思います。
返信する
レバニラ~! (しえ蔵)
2024-05-21 19:24:33
今ごろですが…
このレバニラ食べた~い
返信する
しえ蔵さま (うにまいす)
2024-05-21 20:53:27
このレバニラ、とってもオススメです!
下北沢から徒歩10分くらいかな?
犬連れで行けないのが難点ですが😅
機会があったらぜひ行ってみてください❣️
返信する

コメントを投稿