ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

落下の解剖学

2024-04-30 22:12:00 | 日記


連休中、下高井戸シネマで「落下の解剖学」を見た。

下高井戸シネマは126席。  
100席を超える大入りだった。めでたい。
さすがカンヌのパルムドール受賞作。

ボーダーコリーのスヌープ(本名メッシ)は名演技であった。  
さすがカンヌのパルム・ドッグ受賞犬。
そういえばこの犬、アカデミー賞の授賞式で、俳優に混じって堂々と椅子に座ってた。

映画は法廷劇でもあり、そこで明かされる内容はなかなかしんどいものがあった。
いや~芸術家の夫婦ってタイヘンですね。

下高井戸シネマでは、この日は「首」、「パーフェクトデイズ」という素晴らしいラインナップだった。
連休明けもかなりいい作品がかかるので、たくさん入るといいな。
唯一の地元の映画館だから、できる限り応援していきたい。
今日まで5連休してました。
やだよー明日仕事行きたくないよー(5月病)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年 | トップ | 配信よさらば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-05-01 21:20:24
下高井戸シネマこぢんまりとして風情ありますね。私はいつも近いから大型シネマに行ってしまいますが、これからは遠くても観たい映画を選んで観てみたいです。スヌープ観たいです。

ご連休後仕事嫌ですよね。ばまちゃんとゴロゴロが一番良いですね゙。休みは嬉しいけど休み明けが怖いです(泣)
たけさま (うにまいす)
2024-05-02 20:28:14
昨日今日と仕事に行きましたが、また明日から連休で嬉しいです。 
本当にツライのは、来週ですね😅

スヌープは賢そうな犬でした。
枯れ葉のチャップリンもカンヌのパルム・ドッグの特別賞に選ばれています。

休日はばまちゃんとゴロゴロするのが幸せでしたが、
いなくて寂しいので、なるべく出かけようと思います。

コメントを投稿