ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ふみふみ記念日

2015-11-09 23:08:46 | ばまちゃん
11月5日の夜。
ビックリすることが起こったんです。

いつもの場所、私の足の間にやってきたばまちゃん。
突然私の内股をふみふみ

部屋に1人だった私。
これはダンナに見せなくっちゃ!と慌ててカメラを起動。
かなり長くやってくれたので、無事動画撮影に成功しました。

ばまちゃんがこんなことするの、まだ当分先のことだろう、
いや一生しないかも、と思っていました。

こんな日が来るなんて
ばまちゃんのふみふみ記念日です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシュマロ | トップ | 猫探し »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあっ可愛いふみふみ (ベンのママ)
2015-11-10 09:32:42
ばまちゃんが足をそろえてふみふみしているの見ていたら感動ですね。あの押入れ引きこもりのばまちゃんがまいすと同じくふみふみしているなんて信じられなかったよ。
よく撮れましたね。これからもなんだかいろいろとしてくれますね。ばまちゃん。
すごく嬉しい。幸せばまちゃん~ばんざい
返信する
ふみふみ (たけ)
2015-11-10 20:32:29
私は、ふみふみの意味がわからなかったので、
調べたら、母猫のお乳を飲んでいた時のように、
気持ちいい状態になっているってことなんですね。
母猫のように、慕って、満足して甘えているんですね。
すごいね。(*^_^*)

うにまいすさんのお家に来なければ、
ばまちゃんの、こんな、
姿は、
見る事は、なかったでしょうね。
ふみふみかわいいです。
記念日ですね。(*^_^*)
本当にばまちゃんは、幸せな気持ちなんですね。
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-11-11 14:12:09
んまあああ
こんなことして下さってええええ~

よかったですねえ
ふみふみは見てるといとおしくてそして切ない気持ちにもなりますね。
赤ちゃん返りして、
う~~んとうにまいすさまに甘えちゃって!(≧▽≦)
ばまちゃん!
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-11-11 17:12:11
動画はもう、必死で撮りました。
近くにタブレット置いていたから撮れました。
よかった~。
まだこの時一度だけなんです。
決定的瞬間でしたね~

ばまちゃんがこんなことしてくれるなんて、
感激です。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-11-11 17:20:02
猫は甘えたいときや眠くなったときに
ふみふみしたり、手をグーパーする事があります。
お乳を飲むときの仕草ですね。
赤ちゃん返りのような行動なのかも。
たぶん満ち足りた気分なのかな、と思います。

ばまちゃんがそういう気持ちになってくれたことが
とても嬉しくて、動画撮りました。
爪が当たってちょっと痛かったけど、
可愛くて、ずっとやっててほしいと思いました。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2015-11-11 17:28:31
ふみふみ、ぐっと来るものがありますねえ。
特にばまちゃんは最初から懐いていた猫さんではないので、
感涙ものでした
あれ一度きりなのですが、そのうちまた思い出したように
してくれるかなと期待しています。
そして甘噛みの力加減も、早く覚えてくれるよう
期待しています(笑)
返信する

コメントを投稿