ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

猫探し

2015-11-12 20:12:53 | 動物に関すること
家の近所を、怪しい風体のオッサンが、地図見ながらウロウロしていた。
すれ違いざまに見えたオッサンの腕に、「猫探し中」と書いた腕章が。
飼い主さんが「ごはんよ~」と呼ぶ声を録音したテープを流している。

うちのポストにチラシも入っていた。
この近くでいなくなったらしい。
このあたりでは、外にいる猫はめったに見ないけど・・・

飼い主さん、どんな思いで毎日を過ごしていることか。
るりちゃんが、無事にお家に帰れますように。


ばまちゃんはどこにも行っちゃダメだよ。


うるさいニャ!バシッ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみふみ記念日 | トップ | 世田谷クミン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-11-14 00:00:37
るりちゃん。
可愛いお名前ですね。

猫探し・・・そんなお話を聞くと胸がつぶれそうです。
寒くなってきて、飼い主さんは心配でたまらないでしょうね。
きっとみつかると思います!
以前、プロの猫探しさんをテレビで紹介してましたけど
猫が隠れそうな場所とか、よくわかっておられて、ほぼ見つけることができます!と言ってました。

るりちゃんが一日も早く見つかることを祈ります!

返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2015-11-14 22:17:38
るりちゃん、可愛い名前ですよね。
実は黒猫男子なのですが(笑)

うちの最寄り駅付近でいなくなったらしいのです。
なので、もしかしたら電車で連れて来られていたのかしら?
と思ったりしています。
飼い主さん、近所の人ではないのかな~。
だとしたら毎日自分で探すこともできないし
心配でたまらないでしょうね。
冬になる前に見つかってほしいです。
返信する
猫探し (たけ)
2015-11-15 10:35:14
みかけは、怪しいオッさんでも
いい人なんですね。
探偵かも?
飼い主さん心配でしょうね。
早く、るりちゃんが、見つかりますように。

ばまちゃんは、どこにも行っては
ダメだよ~(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-11-15 17:33:24
あのオッサンは、プロの猫探しの方だと思います。
怪しまれないように腕章つけてたし。

ばまちゃんがいなくなったら、とてもじゃないが
平常心ではいられません。
飼い主さんがどうやって毎日過ごしているかと思うと胸が痛みます。
早く見つかってほしいです。
返信する
心配だね (ベンのママ)
2015-11-16 13:58:45
猫でも犬でもいなくなれば飼い主は平常心ではいられない。家にいても心はここにあらずだよね。ベンはよくお外に行ってしまうとベンは遊びにのつもりでも私は交通事故とか誰かにいじめられたらとかろくなこと考えないのよ。
ネコさんの飼い主さんの気持ちを思うと人事ではありませんね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-11-17 17:43:12
何も手につかない状態でしょうね~。
それでも仕事や家事や、やらなきゃいけないことは
たくさんあるでしょうし、
何してても気分は晴れないと思います。
本当に早く見つかってほしい。
寒くなる前に何とか・・・
返信する

コメントを投稿