ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

シフォンケーキの店

2012-11-19 16:37:01 | 日記

うにまいす家の近所に、手作りシフォンケーキのカフェがオープンしました。
「ロン&メリー」という店名だけど、これは愛犬の名前かしら(勝手に想像)。
ドッグカフェではなさそうですが。


小さな可愛らしいお店です。

このお店、45年前にこのあたりで開業して、3年ほど営業していたらしい。
私が5歳から8歳までのことですから、喫茶店なんぞ行かないので記憶にありませんが。

その後赤坂を経て、去年まで千葉の八千代市に店舗を構えていたそうです。
八千代では、道の駅とかイトーヨーカ堂でも販売していたとチラシに書いてあるけど、
有名なお店なのでしょうか?

オープン記念で、ミニホールシフォンケーキが1個300円でした。
もちろん買いに行きましたとも


全部で6種類あった。お一人様2個までなので迷いました。
プレーンとバナナにしました。
(特別出演:まいす


プレーンお供え。丸ごと食べろよ

素朴な感じで美味しかったよ。
特価だから当然だけど300円は安い。

うにまいす家近辺の商店街は、イマイチ盛り上がりに欠けています
新しいお店はできるものの、すぐに変わってしまうところも多くあります。
ここでシフォンケーキだけで勝負するのは正直キビシイと思いますが、
このお店はカレーなどランチも食べられるようで、喫茶店としてはいいかも知れません。

がんばって長続きしてほしいものです。

オープンセールは明日まで。
う~にゃんが喜ぶから(?)明日も買いに行こうかな


今日の一枚


代々木公園の売店です。
15歳4ヶ月のう~にゃん@ソフト待ち
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごのっけ | トップ | 「のぼうの城」観てきました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくまま)
2012-11-19 19:40:47
おあおあご~♪とってもかわゆいですわん!!!たまらないです◎
いつもしてくれてる時はかわいいけど
ちょっとやせったい(方言?)と思っていましたが、
今になると懐かしいです。今は別の事してくれてます。
年齢的な事らしく顔をつっこみます。。。
シフォンケーキの店名私もわんちゃんのお名前と思いました!!!
清里?でしたっけ。うにまいす家もお泊りになられたペンションもわんちゃんのお名前でしたよね。
シフォンケーキ美味しそう~!ミニには思えません。
プレーンとバナナは外せませんね◎
明日は是非冒険してみてお教え下さい◎
ランチも楽しみですね~◎

返信する
りくままさま (うにまいす)
2012-11-20 13:59:59
う~に~も、足の間にずぼっと頭を突っ込むの好きでしたよ。
それで動かずにじーっと、なでられていました。

やせったい
初めて聞きました~どういう意味?

清里のペンション、マロン&クリンさんですね!
あのお宿は、他にもシフォンちゃんとかモンブランちゃんとか、
みんな美味しそうな名前でした

プレーンとバナナはやっぱり定番ですよね~。
今日はダンナがいたから、2人で行って4つ買って来ました。
これで全種類制覇
昨日から毎日シフォン食べてます。
太りそう

寒くなってきましたね。
りく君調子はいかがですか~?

返信する
シフォンケーキ大好き (ベンのママ)
2012-11-20 16:40:47
おいしそうだね。プレーンとバナナ私も好きよ。この間ブルーベリーのも買ったけれどおいしかった。プレーンは主にベン君が食べています。おいしいみたい。昔作ったことあったけれどあんなにふわふわにならないから年とともに買うことにしました。(たんにずぼらなことと腕が無いことね。)
今朝は寒かった。パパはパスした。元気なベンがいると体がうごくね。風邪も引けないよ。本日の夕食は楽で体が温まるキムチ鍋にしました。
返信する
Unknown (りくまま)
2012-11-20 18:41:56
やせったいって、この場合はうっとうしいみたいな意味合いです。
陸ひつこかったから~。。。ごめんちゃい!
うにまいすさん、全種類制覇!おみごと!!!
太るなんて心配ないじゃないですか~!
日々の生活にデザートが入ると幸せな気分になりますよね◎
相反する、少しの罪悪感もあったりして。。。
購入した限りは美味しく頂くのが一番ですね◎
全種類か~ うらやましいです♪
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-11-21 09:25:15
ベンのママさんもシフォンケーキお好きなんですね
私は生クリームたっぷり系よりも、シフォンのようなタイプの
お菓子が大好きです。
う~に~もシフォンは大大大好物でした

ブルーベリー美味しそう!
このお店はブルーベリーはなかったけど、定番4種季節もの2種なので、
いずれ出るかも知れませんね。

私は自分ではぜーんぜん作れません。
買って食べる専門です
なので近所に新しいお店ができるのは大歓迎です~

キムチ鍋いいですね。
あったまりますね~。
うちもこれからは鍋が多くなります(単に手抜き
返信する
りくままさま (うにまいす)
2012-11-21 09:34:09
やせったい=うっとうしい
なるほど~。よくわかりました
う~に~は食べ物持っている私の手を、
鼻でツンっと何度も押し上げることがありました。
こういうのはちょっと、やせったいかも

シフォンケーキ6種のうち2種は、季節限定でした。
だからそのうちまた違う種類が出るんでしょうね。
昨日はバナナシフォンいただきました。
賞味期限までには食べきれないので、2つは冷凍して
ゆっくり楽しみます
300円はやっぱり安い!

安いからと喜んでばかりはいられません。
体重は、しっかり増えていました
返信する
ケーキ (たけ)
2012-11-26 08:44:43
近くに美味しいお店が開店してくれると
嬉しいですね
大型店でつい買ってしまうけど、
近所にあると便利ですよね
それに美味しそうですね
ソフトを待つ、う~に~ちゃん
可愛いね
私もソフトが大好きです
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-11-27 13:57:55
うちの近辺は、パン屋とケーキ屋の激戦区です。
こんなにできちゃって大丈夫なのかしら?と
他人事ながら心配になります
閉店する店あり、意外にも(笑)長続きする店あり、いろいろです。
パン好きな私としては、新しいパン屋さんができるのは大歓迎です。
シフォンケーキも大好きなので、続いて欲しいと思います

私もソフト大好きなのですが、最近あまり食べてません。
ソフト=行楽のイメージが強く、このごろちっともお出かけしないために、
食べる機会を失ってしまいました
返信する

コメントを投稿