YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

便利です!窓用目隠しフィルム

2021-05-20 07:07:00 | 住まい

すべての窓に目隠しフィルムを貼りました。


眺めが良いのは良いのですが、部屋の中を眺められるのはこまるので、光を通すけれど、中が透けないタイプのフィルムです。

いろんな柄や模様のものがあるんですね。しかも貼って剥がして繰り返し使えるので、気分転換にも良さそうです。



こんな感じで届いたものを、大雑把に窓の大きさに切ります。


カラボの入っていた段ボールが、いろんな場面で役立ってくれます。取っておいてよかったぁー。

窓をよく拭いてから霧吹きで水をかけ。大雑把に切ったフィルムをゴムベラで貼り付けまていきます


そして、余分な部分をカッターでカット。思った以上に簡単でびっくりしました。

でも、鍵の部分とか、雑すぎて笑えます。とはいえ、自分の部屋だし問題ないです(笑)



街の風景が見えるのが、お気に入りだったのですが、相手からも見えちゃうのは困りますよね。

空は見えるよう、フィルムは下半分だけ貼りました。左側の窓だけまだ、フイルムがない状態です↑

完成〜!



だいぶイメージが変わりました。

このカフェ風エリアは想定以上に使い勝手が良くて満足。ちょっとした作業が立ったまできるのは、とっても効率的だと思います。外からも見られる心配がなくなり安心です。

窓用フィルムは簡単に貼り替えられ、跡が残らないので、部屋のイメチェンにぴったり♪

植物や鳥などを書いたポスター風のものもありました。壁紙も同じようにで張り替えられるらしいけれど、とりあえず今は必要ないかな。

それにしても便利なものがたくさんあります。今回の引っ越しがなければ知らないまままだったかも。

【ぴよよんさんと朝ごはん】

・目玉焼き
・グリーンサラダwith特製バラドレ
・トースト
・コーヒー


今日もいい日になりますように!




最新の画像もっと見る