YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

Happy Valentine 〜ドライフラワーの壁掛け〜

2023-02-14 06:20:00 | クラフト
日曜日の海、楽しかったなぁ…

拾った貝殻は家に帰って煮沸消毒し、こんな感じでコルクボードに並べてみました。



量が足りなくて、小さな円になってしまったので周りに蝶々(二枚貝)を飛ばしてみました。

二枚貝のあたりが外周になるくらいの円にしたいなぁ…。インスタで素敵な作品を見かけたので真似してみたのですが、バランスが難しい…。インスタでrockpoolと検索すれば、ご本家の素晴らしいアート作品に出会えます。



今回、二枚貝は春らしく蝶々に見立ててリースに使ってみようと拾ってきたのですが、ここでふと思いつき、円形に貼った花の周りに飾ってみようかなと…。



う〜ん…。悪くはないけれど、野暮ったい。デザインなのか、バランスなのか、フレームの色なのか…。



全部ダメとかだったら悲しすぎる…
(T ^ T)

しかしながら、これは新境地ですぞ。まだまだ改良の余地はがあるけれど、色々工夫できそうな…。

そういえば今日はバレンタインデー!ドライフラワーのハートも可愛いかも♪

思いついたら試さねば!!



これ、なかなかいいんじゃないですか?フレームの色など、やはり気にはなりますが、ほっこりしますね。

他の形も試してみたいし、フレームも工夫してみたい。貝殻でも、ドライフラワーでも、木の実でも、石でも…。なんでも使えちゃいそうですよね。



我が家の雑貨スペース。バレンタイン、ホワイトデー、イースターとハートの飾りは季節感あります!
小さいけれど雛人形も出しました♪




【昨夜ののおうちごはん】
・塩豚ときのこの和風甘辛パスタ
・もずくスープ(インスタント)


今日もいい日になりますように!




最新の画像もっと見る