YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

真冬の森カフェ

2022-01-19 07:16:00 | 雑感



少し間が空きましたが、元気にやっております。

さて、1/14に出かけた今年初の早朝北多摩散歩。真っ白な富士山もくっきりな朝。寒いけれどコーヒー持参!!



極寒の森で飲むコーヒー。これはこれでいいじゃないか…

とりあえず防寒も完璧。



なりふり構わず、暖かさ重視。
何枚着てるんだろう(^^;;

これだけ着込めば真冬の森も怖くない!!



朝日が昇ってきたばかり、冷たく、張り詰めた空気が満たす森の中。コーヒーの湯気がなんとも気持ちを和ませてくれます。

年末年始、人と会う機会が多く、とても楽しく充実した時間を過ごしたわけですが、やっぱりわたしはこういう一人の時間がとても好きです。



枝と枝を飛び交う小鳥たちをぼんやりと目で追いながら、だんだんと頭の中が空っぽになって、体から力が抜けて、気がつくと心が膨らんでくる感じ。

シングルライフが長いから一人が好きになったのか、一人でいる時間が好きだからシングルライフを続けてきたのか…。

今となってはどちらなのか分かりませんが、とにかくこういう1人になる時間は自分にとって必要だなぁと感じています。

オケラ

「自分に還る時間」とでもいうのでしょうか?

人と会うことで得られる様々な刺激や価値観。絶えずそういうものの中にいると、自分自身が小さくなっていくというか…。

あぁ、自分は自分でいいんだなと確認しつつ、外側から得たものを自分に馴染ませていく時間。

そんな時間が持てるのはとても贅沢なことなんだろうな…。

この記事、実は途中まで書きかけのまま、言葉がうまく見つからずに、それでしばらく放置されてしまったわけなんですが…。やっぱりうまくまとまらないので、未完ですが投稿(^^;;



またいつか、自分の気持ちをうまく言葉にできるようになったら書いてみたいと思います。



【今朝のおうちごはん】

・磯部焼き
・ミニトマト
・きのことワカメの中華風スープ
・ミルクティー

今日もいい日になりますように!
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackcatxiii2002)
2022-01-19 07:52:53
おはようございます、朝のコーヒー寒いけど外に出て自然の中に入って自分取り戻すこと、忘れてたありがとう仕事で煮詰まていたので今日一日頑張る事ができそうです
返信する
Unknown (unimaru)
2022-01-19 13:06:32
おぉ〜
こちらこそ、気持ちが共有できて嬉しいです。コメントありがとうございます😊
返信する