YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

のんびりな土曜日

2023-02-12 07:00:00 | カフェ・お店巡り
雪のために仕事が急遽無くなり、ぽかんと空いた土曜日。



うにまる号で図書館へ。
昨日の雪はすっかり溶けたかと思ったのですが、まだ結構残っていました。だらだらせずに早朝にお散歩すればよかったかなぁ…。

雪解けの水溜り。



水の中にもう一つの世界!!

前日とは一転してポカポカの陽気に木々の蕾も膨らんできました。



ミツマタのモコモコの蕾たち。毛皮付きの萼はとっても暖かそう。



ミモザの蕾もふっくらしてきました。



図書館ではお目当ての資料が見つからず、ちょっとがっかりでしたが、出かけたおかげで、楽しい散策ができました♪





帰りにいつものカフェでティータイム。





米粉の焼き団子と八ヶ岳クラブ直伝のフルーツティー。

フルーツの甘味がぎゅっと詰まった贅沢な飲み物♪



うさぎの花器とか、庭の雪とか…







さらに足を伸ばしてこちらのお店にも!!



前回はあまり写真を撮らなかったので、今回はぱちり、ぱちりと…


ドライフルーツ


ハーブティー


お煎餅


お酢やお醤油


洗剤!!

ほんと、何でも揃ってます♪



マカロニやレンズ豆、ピスタチオなんかを買ってみました。

北多摩ルーム周辺を満喫〜
今日も仕事がなくなったので、さて、何をしようかなぁ…。


【昨夜のおうちごはん】

・葉たまと豚バラのマカロニ炒め
・もやしとキュウリの酢の物
・梅昆布茶

今日もいい日になりますように!








最新の画像もっと見る