Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

春樹マニア 200712

2007-12-12 | Life TALK のんびり人生話
だった時期が昔ありました。ひたすら村上春樹の作品を読みあさったなぁ。彼の作品でお気に入りなのは、小説より紀行文。文章から感じとれるリアル、細かい感情、一つ一つが読みやすく、また心地よく。
紀行作品の中でも一番分厚いこの『遠い太鼓』も読みやすく、お勧めの一品。彼が妻と過ごしたギリシャとイタリアでの生活が描かれたもの。最近の半身浴のお供なのです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (ボン)
2007-12-12 19:02:27
解説を読んで興味が湧いてきたよ。

最近、通勤電車で読書する人が増えた気がするな。
返信する
へぇ~! (ボン)
2007-12-12 19:02:35
解説を読んで興味が湧いてきたよ。

最近、通勤電車で読書する人が増えた気がするな。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-12-12 20:15:18
分厚いので、通勤だと重いかな どかな



ぼんちゃん鞄はいつも重たいイメージあるからな





この本はお勧め。

人にもプレゼントしてるくらいやし。
返信する
春樹かぁ・・・。 (もこ)
2007-12-13 08:31:02
うちの会社にも春樹ファン、います。

ワタクシ、未だに春樹と龍の区別がつかない時があり、間違えて春樹ファンの失笑を買います・・・。

最近、人材開発の部長に薦められたのは司馬遼太郎。「坂の上の雲」という本を絶賛されてました。

私にはまだ大人すぎて気後れ中。私はまだ東野圭吾で十分です。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-12-13 18:26:41
名前が村上というのが同じなだけで、文体やら何やら違うだよー もこ。



司馬さんの本は男性で好きな人多い印象あり。三国志やら etc etc



東野さんの本は まだ未体験 白夜行 とかだっけか。ドラマは見たよ。山田くん出てたので♪
返信する
おっ!? (もこ)
2007-12-13 19:28:32
もしや山田ファンですか?

私も好きー。

白夜行は原作オモロかったよ。今やってるガリレオも原作面白し。多分読書家のあなたのことだ。さらっと読めるよ。オススメですっ。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-12-14 00:47:14
あら ライバルだわ

山田くん ちゅらさんの頃からファンなの

最近太り気味なのが気になるけど



返信する