Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

おとんからのギフト

2008-08-31 | Life TALK のんびり人生話
年間大半を空の上で過ごす父にとって、映画鑑賞するのは飛行機の中。
前回ドバイ出張時に、エミレーツ航空に乗って、彼が見たのは
邦画「大河の一滴」。この作品の中で出てくるロシア人トランペッターの
演奏がとても良かったらしく、是非ウチの相方に見せたいと、帰国後DVDを
購入して、我々にくれました。

2001年に公開されてから、だいぶ時を経たこの映画。
どうやら父はどこのお店に行っても、DVDを探す事が出来ず。
母にすぐに相談すればよいものの、探して困っているというのを
話すのはプライドが許さなかったようで、なかなか相談せず。
結局、見つけられなかったので、やむなく母に相談すると、
「ネット(amazon)で買ったら、えぇやん」の一言。
ネットで購入するも、初めてのネットオーダーだったらしく、
注文するのに、30分かかったとか。(笑)
おとん、ありがとう、感謝してるわ。

注文したのが手元に届いた後、今度は、我が相方君が既に
その映画を見てはしないかと心配して、母経由でこっそり私に
質問してきました。幸運にも、相方は見てなかったようで。
という事で、無事、DVDをもらい、昨晩見ました。

映画の内容もとても良かったのですが、
やはり父の言うように、この映画の良さを引き立てたのは
ロシア人青年トランペッター役のセルゲイ・ナカリャコフ。
実際も、トランペッターである彼の演奏は、透き通った音色で、
心地よいものでした。
皆様のおなじみのパズーの曲も吹いていて、これがまたとっても上手。
#プロだから、当たり前なのかもしれないけど。
良い映画を教えてもらいました。早速、メル友の模型屋Sさんに教えなきゃ。

最新の画像もっと見る