Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

サングリア常備してますのよ。なんて、お洒落じゃなーいですか。

2008-08-20 | Life TALK のんびり人生話
本日は、フラワーアレンジメントアーティストのヨウスケさんのところで打ち合わせ。
仕事帰りにそのままヨウスケさんのアトリエまで直行。

ヨウスケさんもお仕事を終えて、アトリエに帰ってきたばかりでしたが、
わざわざ夕食を準備してくれて、待ってくれてました。
なんと、ココナツカレーとサラダとサングリア。
料理が本当上手で、ついカレーを大盛りで2杯貰ってしまいました。
#帰り道、食べすぎで倒れそうになった私ですが。。。

このサングリア(写真)が本当に美味。
あまりに美味だったので、作り方を聞いてきました。
普通は赤ワインを使うのですが、今回は白ワインで。

白ワインを適当な容器に入れて、そこに切った果物を
入れる。ここで入れるのは、少し酸味があるもの。
林檎、パイナップル、グレープフルーツ。
で、容器ごと冷蔵庫に入れて冷やして、
飲む際に、氷や炭酸で割ると美味。
お風呂あがりや昼間に軽くお酒飲むのに適しているとか。
早速、今度我が家でも作ってみようと思います。
ちなみに赤を使う場合は甘みのあるものが良いらしいです。
西瓜も合うとか。

「安いワインでも、こんなに美味しく飲みやすくなるんです」と
教えてくれました。毎度、ヨウスケさんに会うと、何か必ず学ぶ私。
人生の先輩だわ。

別友人からヨウスケさんからフラワーアレンジメントを習いたいというリクエストが
あったので、せっかくだからと思い、我が家で今度フラワーアレンジメント教室を
開く事にしました。9月20日昼頃にやろうかと思います。
興味のある方は是非ご一報下さいませ。


最新の画像もっと見る