Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

最初の関門

2007-06-19 | Life TALK のんびり人生話
月曜日に新しい人が部署に入ってきました。2つ歳上の女性。初日は周りの期待に少々緊張している感が見受けられましたが、一日経った今日は既に冗談も言えるくらいになり、順応性の高さに驚愕しました。

思い出せば、二年ちょっと前、今の会社に入った私は何から何まで分からずじまいで、日々あたふたあたふたしていた気がします。あとは、とりあえずおとなしくしていようと 物静かにしていた覚えがあります。懐かしい。今や 周りとくだらない冗談で笑えるようになり、慣れって怖いものよと改めて思う次第。

面白い話があって、入社する前、私の履歴書を見た部長は ¨彼女は中国人¨と勘違いし、片言の日本語しか話せない一青窈似(似てるか?)の中国人がやってくると噂を部署内で流していたらしい。 履歴書におもいっきり日本語名書いてるじゃないですかー(笑) おいおい。。。

また別の人の場合、学生時にバレーボールのサークルに所属していただけで身長190cmくらいの人が入ってくると勘違いされたり、アメリカに昔住んでいただけでハーフと思われていたりと、 知らぬ間に高いハードルが入社前に出来上がっているという。。。

今回入社してきた方は特に厳しいハードル無く。素晴らしい。早く慣れて、お仕事頑張ってくださいませ。わたくしはまずは夏バテしないようにするところから頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは!笑える~。 (もこ)
2007-06-20 08:57:28
新しい人、べっぴんさんですか?キレイな人は見ているだけで、心が和みます。

うちの隣の部署に相次いで中途入社の人(男性)が入ってきたんだけど、その部署では何故か「KAT-TUNの亀ちゃんが来る!」という話になっており、一時騒然としてました。で、本人が来た時の反応は言わずもがな・・・。友人は1日テンション下がりまくりでした・・・。何もそこまで露骨に表現しなくても・・・と感じました。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-20 12:58:09
○○に似てるという噂は辛いよねー 一青窈も辛かった 似てないっての。

でもしばらく そう呼ばれてたよ。



亀梨君は辛いな

しかし 顔一歩間違えれば カッコ悪くなりそな気がする。微妙な顔だよね。
返信する