Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

暇なので

2005-04-22 | Life TALK のんびり人生話
本日2度目のブログ綴り。暇と言っても、まだ病がちなので静かに寝てるのが一番なのですが、咳がひどく眠れないので、母の居ぬ間にこっそり起きて、テレビ見ながら書いてます。去年の何もしない夏ぶりにFoodiesTV(ひたすら料理番組やら食べ物に関する映画やニュースのやっているチャンネル)をゆっくり観る。お気に入りの番組「料理の音」は健在でした。料理研究家の高山なおみさんが自宅で作るSlowFoodの番組。今日は玄米御飯を香菜と葱と胡麻で炒めたモノと、豚肉と葱の炒め物でした。こういう風にゆっくり流れる時間を美味しい食べ物とお酒で堪能したいものです。最高の贅沢。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (ゆえん)
2005-04-23 18:31:48
そーゆー番組あるんだ~

ゆえんも平日休みでテレビ見てるときあるけど

昼の番組はつまらんという印象だった。
返信する
Unknown (woody)
2005-04-23 19:00:37
ケーブルテレビなんだけどね、

もう私のずっと欲しかったチャンネル

なのよ、こういう料理番組ばかりやる

チャンネル。FoodiesTV。

日本の料理番組もあるし、フランスやら

韓国やら、色々な国の料理番組も

やってたりするんだ。楽しいよー♪

返信する