Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

今年の汚れ、今年のうちに♪

2004-12-29 | Life TALK のんびり人生話
大掃除中。deskの引き出しの中まで整理していたら、こんなものが!(参照:写真)一昨年、職場近くにあった駄菓子問屋でついつい購入してしまった「けむりだま」。問屋だけにかなりな量を購入してしまった自分。一瞬遊んで周りに配って終わってしまった流行。ありゃま~。にしても、駄菓子屋はいつでもどこでも、ノスタルジックな雰囲気に酔いしれて、色々購入してしまいます。昔を懐かしんだり、レトロなものに逆に新しさを覚えてみたり。「うまい棒」はやはり明太子味が一番だと思うんですけど、今やキムチ味など時代の流行をおさえた味が出てきて驚愕です。 あれ、なんだか、タイトルとは全然違う方向に話が進んでしまった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだそりゃ (ゆえん)
2004-12-29 12:59:58
たしかまこんちで変な紙を自慢したよね~

こすると煙がでるやつ。



あれとは違うのかな???



商品名は「ようかいけむり」??

どっかで聞いたような・・・
返信する
寒たか~ (woody)
2004-12-29 16:10:43
まさしくそれです。

ゆえん、居たっけ?

あれ、皆集結時に披露したっけかな。

まだ、あれ余ってました。。。

返信する
やっぱね (ゆえん)
2004-12-30 11:38:54
アレだったか。。。

あとヨーヨーも披露してなかった??



まこんちで。。。
返信する
Unknown (woody)
2004-12-30 13:00:50
してた。。。

なんだっけ、あのヨーヨー。

ついつい駄菓子屋で買ってしまったな。。。

あれ、何の時にマコんとこに

集まったんだったっけかな。

川ちゃんとかいた?
返信する
あれは・・・ (ゆえん)
2004-12-30 14:30:38
たしか・・・

ダム見に行ったときじゃなかったかな???



それともマコcarで景色みてたんだっけ???



う~ん・・・

思い出しきれないぐらい今年は遊んだね~
返信する