Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

we, TALK** in the rain...

2005-01-16 | Life TALK のんびり人生話
雨、本当凄いです。この雨の中、外出する人の気がしれないなと思いつつも、移動の激しい一日を送りました。下北沢、早稲田、阿佐ヶ谷、最後は渋谷と。なんとまぁ、自分でも珍しいくらいの行動力。若いからか?と、自分に疑問を投げかけてみたり。とりあえず雪にならないで良かった。
久々に大好きな友の一人、hiropopo氏との飲み。久々の再会にも関わらず、全然、間を感じさせない雰囲気で、非常に心行くまで楽しまさせてもらいました。にしても、本当、時間経つのが早いと感じるくらい、話題がつきない。焼酎を片手に、ジョジョの話をしたのはおもろかった。昔のJump話題ならついてけます。個人的にはあれが、Jumpの栄光時代。。。(写真:飲み屋で食べた蟹クリームコロッケ。なんと蟹の甲羅に具を入れ、揚げてあります。これ、かなり美味)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
junp (reikyo)
2005-01-16 19:42:28
ジャンプといえば私は聖闘士星矢の時代なのですが、最後に読んだ作品はなんだろう、、、すごいよマサルさんか?!



おとぼけなすび先生のコミックはどこにいってもみないなぁ。レア?
返信する
JUMP (woody)
2005-01-16 22:02:17
聖闘士星矢、実はまだ続いてるらしいです。

誰かが言ってました。でも、あれって、

星座を元にキャラを書いてるから、結構

厳しかったりしますよね。一番好きなとこは

、やはり、ゴールド面子と戦った頃です。

さそり座な自分はさそり座の人を応援して

ました。敵なのに。。。



すごいよマサルさん、あったかもですが、

個人的に抜かしてたページですね~。(笑)



王様の耳はロバの耳だかなんだかの

タイトル、あの漫画結構好きでした!

返信する
映画 (yoshiki)
2005-01-16 23:39:53
「Twin Falls Idaho」は多分、アメリカかなー。

ものすごい重い題材なんだけど、ものすっごい淡々と

進んでいくんだよね、話が。



でもさ、ビデオのレンタルって高くない?

1本400円くらいするじゃんー!高いよー!!
返信する
ジョジョlove (ゆえん)
2005-01-17 01:32:59
岸辺露伴がカッコよかった~



返信する
Good morning, TOKYO (woody)
2005-01-17 07:33:08
よっしー>>

思い題材か。なんだろ、性犯罪とか?

よっしーはどこでビデオ借りてるの?

TSUTAYAはレディースDAYというもの

があってね、毎週水曜とかだと、

確か30%OFFになるよ。299円くらい

になるはずだす。(^_^)

最近、ビデオ借りてないな~。

今は「東京タワー」という映画を

見にいこうかと思ってるのだ。知ってる?



ゆえん>>

岸部露伴?

あ~、じょう太郎の仲間?

髪の毛を武器にする女の子とか、

きしょかったけど、ついついみてた(笑)

今も続いてるんだってよ、ジョジョ。

知ってた?
返信する
こんにちは(^-^)/ (オリーブ)
2005-01-17 18:26:40
今日やっとこさ、「食神」を

借りられました~

ず~~っと、レンタル中で

借りられなかったんですよ~

今日はお店をソッコーで閉めて

DVD見まぁ~す☆わぁ~い☆
返信する
Oh----!!! (woody)
2005-01-17 21:18:45
やっと借りましたね!

という事は、この数時間後の

オリーブさんがどうなっているか。ふふふ

もう、本当お勧めなんで、楽しんで

もらえると嬉しいな~

返信する
じょじょ (ゆえん)
2005-01-18 00:43:27
今ジョジョが女なんだよね?

ジョリーンとか言うヤツ??



・・・それとも、もう女ジョジョ終わって新しいジョジョ始まってるのかしら?

返信する
JoJo (woody)
2005-01-18 07:31:00
そうそう、女性が主人公で合ってるみたいよ。JUMPでこち亀の次くらいに長者

漫画じゃないかな~。長いよ、あれは。

なんだか、JUMP話してたら、

久々に買っても良い気になってきたよ。

今も変わらず、210円でしょ~か。
返信する
やっぱね (ゆえん)
2005-01-18 20:02:43
ジョリーン続いてるんだ…?

ゆえんは舞台が日本離れてから読まなくなったよ。

ちなみに、「王様はロバ」、通称王ロバだよ。

マサルはとばすって言っても最後のページのヤツだよ?

王ロバの差し替え版。

人気連載で深夜番組で放映されてたような気がする。
返信する