Slow Life Slow Business

改めて恋に落ちました、山田孝之。誰がなんと言おうと、タイプです。 エンジニアのlife talk

季節と共に生きる食

2005-01-15 | Life TALK のんびり人生話
友人宅にて鍋の会。ぐつぐつ。鍋に色々な種類があるのにも関わらず、きりたんぽにしたのは、自分以外の他の人間にあまりに嫌いな食べ物が多いが故、色々考案した結果、きりたんぽ鍋になりました。好きだから、問題無いですね、自分は。仕事の話はほぼ抜きで、結論の無いたわいの無い話やらで盛り上がり、普段の仕事での疲れが120%癒されました。いや~、日本って四季があるから、その季節季節で美味しい食べ物があり、良い国だな~と実感。Viva la 日本。(画像、全然鍋の写真じゃないですね。食べてる時に撮り忘れちゃいました。食べに集中してました。。。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーねー (ゆえん)
2005-01-15 13:14:35
鍋はいいよね~

日本だけの文化なんやろか。



ゆえんは鍋パーティーのノリで、チーズフォンデュをやりたい。

川ちゃんorまこ宅で企画しよう!
返信する
きりたんぽ (yoshiki)
2005-01-15 20:16:25
元気?新しい職場先、どうでしょうか。

私もきりたんぽ、大好き。

何気なく、東北の料理って大好き。

きりたんぽとか、あとお焼き(東北?)とか・・。



最近、時間があるのでビデオ見まくってます。

この前見たのは「Twin Falls Idaho」

(スペルとか合ってるかな・・・??)

結構お勧めだよーん。見てみてね。
返信する
うまいものならなんでもすき (hiropopo)
2005-01-16 01:01:46
今度は行くので電話してー!!

10分以内でいける自信がある!!



あのね、辛味噌なべがうまいよ。

なべにレタスをいれるとうまいよ。

本当だよ。
返信する
ちぃっす (woody)
2005-01-16 01:20:31
ゆえん、hiropopo>>

よし、やろう。というより、

このコメントはhiropopoも含めて

ですが、今考案したのですが、

過去や今の漫画の話やらの話を

お酒の肴にする飲みしませんか?

今の時期なら、勿論鍋でも良いし。

いかが? なんだろ、題して、

「Viva la オタク飲み会」。

他参加者募集中。

ってか、提案者のwoodyが

過去の話のものしかついていけないという。





よっしー>>

新しい会社はとても規則だらけだけど、

去年転職先のWEB制作会社より数倍マシ。

ってか、色々その決まり事での

笑える話があるから、今度時間かけて

話をしたいくらいだよ。

今、いつ暇なの?また下北あたりで

お茶でも、なんでもしようよ。

こないだ、途中で帰ってしまったからさ。

「Twin Falls Idaho」って、

どこの映画?スペインではないか、

英語だもんね、タイトル。

返信する